※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚や子育てでキツいことは何ですか?仕事との両立や子育ての悩みについて教えてください。

みなさんは結婚や子育てをしていて、何が1番キツいですか?!キツかったですか??

仕事との両立、ワンオペ、毎日のご飯作り、寝かしつけ、送り迎え、旦那さんとの子育ての考え方の違い?ママ友付き合い、園の役員、子供の発達の悩み、なんでも良いです!教えてください!🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

きついというか、たまにめんどくさいなと思うのは自分たちの夜ごはん作ることです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご飯面倒ですね🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちだけだしと、最近は焼くだけ炒めるだけとかもうお惣菜買ってきます🤣
    育休中の方がまだ頑張ってました😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しながら完璧に自炊するのは無理ですよ😢楽しましょう❤️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ワンオペきついですねー
旦那は海外、両親は遠方で頼れない、転勤族で周りに友人は全くいません。
コロナに子供2人と私がなった時に、私が40度の熱で全く動けなくなった時、ご飯をあげられなくて下の子がお腹すいて泣いて横になってる私の方に来てるけど動けず、泣き疲れて子供も私の上で寝て、でもお腹空いてまた泣いて起きて、でも動けなくて何時間もそのままにしてしまってる時、私もボロボロ涙が出てきました。お腹空かせて泣いてるのにご飯があげられなくて。
私はロキソニン何錠も飲みながらゼーハー言って必死にご飯あげて、オムツかえして、でも充分にしてあげられなくてお尻かぶれて、お風呂も2日おきに入れてあげて私自身はお風呂入れず、もう必死に1週間生きました。結果私は4キロ減って子供も体重減って、上の子は大丈夫だと思ってたら結局栄養失調で入院になりました。ちょうど旦那が帰国した時でなんとか入院は乗り切れました。
もう本当に辛くて辛くて大変な1週間でした。
知り合いや宅配で食料を玄関に置いてもらえてたんですが、玄関に取りに行くことすら難しいほど熱が酷く動けなくて、本当に誰か助けてと思った1週間でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も主人が1週間出張中に子供たちと私がコロナになり40度。熱が下がっても後遺症で吐き気やクラクラ😵‍💫疲労もすごく最低限のことしかできませんでした。2週間でマイナス6キロ痩せました。なので大変さがよくわかります。
    自分のことさえもままならないのに、子供たちのお世話は本当に本当に大変ですよね。

お子さんが入院になったりと本当に大変でしたね…
    みなさん無事でなによりです!

• 9月13日
るん

体調悪い時の子育てがとにかくきついです🤣
子育ては休みがないので…🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めちゃくちゃわかります!!
    体調不良が長引くと引きこもりになり、グズグズちゃんにもなる、熱いつ下がるかな?と心配で気疲れもするしで💦大変ですよね🥺

• 9月13日
amy_🔰

まだ上の子もそこまで大きくなくて恐縮ですが、、、
今のところ、妊娠中のつわりです😂
なんせ長い!いつ終わるのかわからないのがしんどすぎます!

特に上の子を日中ワンオペで見ながらのつわりは本当辛かったです💦
ピークだった数週間は記憶も写真もほぼないです笑

あと私は嘔吐恐怖症なので、子供の胃腸炎の時の対応が苦痛です。今後まだまだ経験するんだろうと思うとゾッとします😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長い方は最初から出産されるまでつわりがありますからね💦🥺
    でももう少しで赤ちゃんに会えますね❣️

嘔吐の処理は私も未だに苦手です💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

離婚していますが、旦那が家にいる時間全てキツかったです😹何もしないくせに存在だけはチラチラ目に入るので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何もしないのは姿見るだけでイラつきますね💦

• 9月13日