※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中にキョロキョロや口を開かなくなった場合、強制終了してもいいですか?ミルクは多めにあげるべきですか?今日、同様の症状があり、吐いたとのことです。

離乳食食べてる時に
途中でキョロキョロしたりスタイいじりだしたり
口をあまり開かなくなったら強制終了してますか?

その場合はミルク量は全部食べた時より
多めにあげてますか?

今日途中からキョロキョロしたり
あまり口開かなくなったのですが
あげ続けてミルクも飲んだのであげたら
その後吐きました💦

コメント

ぷにか

食べたい意欲がなくなったらご飯やめてますがミルクは増やしてないです😌

お腹いっぱいだったのかもですね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもペロリなのでまさかとは思いましたが気分じゃなかったかもですよね🥺
    途中でやめてもミルクはそのままあげてみます!

    • 9月12日
りり🔰

大人と同じで、赤ちゃんも
日によってなんかお腹が空かなかったり、食べる気分にならなかったりする時もあるよねと思っていたので
要らなそうな素振りを出し始めたら、少し粘ってあげてみますが要らないようでしたら強制終了してました!

ミルクは多めに作りますが、飲みたい分だけ飲ませて残すこともよくありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口を全くあげないわけではないので粘ると食べるんですよね…粘りすぎたかもしれません😂

    • 9月12日