※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊びに誘うのが苦手で、どこに行くか提案するのも難しい。オシャレな店を見つけるのも苦手で、家でのんびり遊ぶのも難しい。この性格を変えられるか悩んでいる。同じような方いますか?

自分から遊びに誘うのが大の苦手です。同じような方いませんか?🥲
仲良い友人もいて、遊びたいなーとかご飯行きたいなーとかって思うのですが、自分からは絶対に言えません😭
自分から誘ったら、どこでご飯食べるかとかこちらが提案するべきかな?と思うし、普段子連れ同士だとファミレスとか行けるけど、子なしで遊びに行く時にオシャレな店を見つけるのがまず苦手です。行ったことない店ばかりで雰囲気も分からなくていざ行ってみて想像と違うってなったらショックだし、友達にえーここ?🙃とか思われるのも嫌だし。。家でのんびり遊ぼうって言うのもいいけど、お招きできるほどの家でもないし。。
そんなことを考えてたらもうやめとこ、、ってなっちゃいます😓
この性格ってやっぱり変えられないですかね🥲
同じような方アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に誘うタイプなんですけど
店はネットやインスタで調べて
何店舗か送ってどこにするー?って感じで決めてます!✌🏻
誘われるのが嬉しい方の方が多いと思うので、そんなに気にしなくて大丈夫です!
気になるかもですが誘ってしまったら後は何とかなります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘われるのが嬉しいと思ってくれると嬉しいですね🥲✨

• 9月12日
Ssy

全く同じです。
共感しかないです。
私も変えられない性格を変える方法をおしえてもらいたいです🤣🤣

ただの共感でアドバイスできず申し訳ないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいて嬉しいです。🥲大人になってからずっとこうなのでもう治らないのではと思ってしまいます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も基本誘えないです🥲
誘うときは、確実に相手が喜んでくれる場所があるとか、相手にメリットがあると確信できたら誘えます🤣笑
やはり誘った以上は楽しんでもらえないとこっちも辛いし、予約のこと、時間のこと、1日の流れのこととか考え、万全の状態を整えてます🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!🥲共通の趣味のイベントとかがあれば誘えるのですが、、誘った以上はソワソワしてしまいますよね💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

誘う側が決めいといけないっていうのはないと思いますよ!!!
遊ぼ!行きたいお店ないー?なにもプラン思い付かなくて…
って聞いてみるのはどうですか?😳
はじめていく場所で想像と違ったらそれはそれでネタになりますし…😂
仲のいい友達ならそこまで気を遣わなくてもいいんじゃないかなって思います😭

一度遊べば、次はここ行こうよ!みたいな話にもなりますし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこまで気を使わなくていいのかもしれないですね🥲

• 9月12日
さー

え、めちゃくちゃわたしかと思いました🫢💦誘いたいけど、断られるのも嫌だし提案して微妙な反応されるのも怖く、わたしもお店とかよく分からず😞
でも最近ママ友を今度近所であるイベントにお誘いしました!!1人で子ども連れて行くつもりだったらしく、ぜひぜひ一緒に行こう!!と喜んでもらえてちょっと自信がつきました🤣
基本ママ友の家で遊んだあとは日にち置いて我が家に誘うよう頑張ってます😂
あと、断られても傷つかないように←前置きとして「用事入ってたら全然断ってね!」と言います😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家に呼んでもらったら我が家にもお誘いしやすいですね☺️前置き私もします😂😂都合悪ければまた今度でも大丈夫だよ!!って必ず言ってます😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

そのうち誘われなくなりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人にもよりますが、まめに誘ってくれる友人もいます🥲✨

• 9月12日