※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供に肌着を着せる必要性について相談です。肌着は本当に必要なのか、幼稚園では服装について指導が少ないことが気になっています。

幼稚園に通わせてる方!肌着着せてますか?
肌着着せてる方が汗を吸ってくれるから涼しい説ありますが、着ない方が涼しくないですか?🥲

保育園は肌着着せてくださいと言われる所が多いみたいですが、幼稚園はあまり服装について言われませんよね。

肌着って本当にいるのか??

コメント

nn

出る汗を吸い取り、肌を清潔に保つことが出来るのでおすすめです😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Tシャツも綿素材だから同じでは…?と思うのですが、違うのかな?

    我が子、エアリズムにしても肌着が無い方が涼しくて楽!と言っていて。
    一応着せていますが暑そうで可哀想かな…なんて🥲

    • 9月12日
  • nn

    nn

    Tシャツが汗でびしょびしょになるとTシャツが蒸れるし、不衛生なんだと思います。必ず下着着用してくださいと園から言われてました😣😣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着がビショビショでも園で脱ぐわけでも着替える訳でもなく…
    うちも指定してくれたら良いのですが🙂

    • 9月12日
ゆき(o^^o)

下着にも全て名前をつけて下さいといわれるので、着させない選択肢はないです。
体操服を裸に着るんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園はイベントの時しか体操服着なくて!
    体操服着せる時は肌着着せてます🙆‍♀️

    • 9月12日
Queen🐈‍⬛

1人目の時に夏場着せない時もありましたが
本人が着替えをするタイミングで、肌着やっぱりきたいってのを言われたことがあったので着せてます☺️
あとは園によってだとおもいますが、うちの縁は肌着で水遊びすることがあったので着せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によりますよね、、
    うちは着替え用のTシャツ持参します!

    本人次第なところもあるのかな。
    迷いますー
    と言ってるうちに夏終わる笑

    • 9月12日
  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    うちの園は着替えは2セット幼稚園に置きっぱなしです!

    肌着問題はほんと微妙ですよね💦

    • 9月12日
⭐︎

制服で登園、体操着に着替えるので肌着着せてます。
ワイシャツとか体操着に肌がベタっと着かないから必要かなー、と🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら肌着必須ですね!🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 9月12日
ₘₐₘₐ

着せてます!

うちの幼稚園は夏期保育は幼稚園に着いたらそのまま水遊びなど汚れたり濡れたり遊びをするので外遊び用のTシャツに肌着なしで登園するんですけど、その時の持ち物に肌着と書いてあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも指定してくれたら迷わず着せるのに…という感じです🙇‍♀️

    • 9月12日
  • ₘₐₘₐ

    ₘₐₘₐ


    私はそうやって書いてなくても迷わず着せますよ!

    • 9月12日