※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

今朝、夫ととある事で喧嘩をしました。内容は、今朝は少し寝坊してしま…

皆さんに聞いてほしいです。
今朝、夫ととある事で喧嘩をしました。
内容は、今朝は少し寝坊してしまって急いでいたのに夫は朝からゲームをしていてその状況をみて、私は
「娘もゲームに見入ったら色々と準備が遅くなることを見越して
声掛けと、支度の順番を入れ替えて、ごはんは好きな味のおかゆにしよう(サラサラ食べれるし気持ち的にも良いはず)」
など、色々考え・工夫せねば!と思っていました。

いつも朝ゲーはしません。今日たまたまの出来事です。ですが寝坊しているという事もあります。
日頃の不満もたまっており、朝にゲームをしないでほしい。やるにしても朝いちばんにやることではない。と意見しましたが
「朝ゲームする日があってもいい。気持ちが変わって準備も早く終わった。」との事でした。

洋服の準備、朝食の準備、声掛け、保育園の準備、昨晩の食器たちの収納、薬の塗布、髪の毛を結んで熱を測る、そして自分の準備
これらは私がしました。
それを「ゲームをしていたのも楽しく準備できた1つの要因でもある」とのこと。。
歯磨きの手がとまっているのを見れていない証拠だと思います。

どちらが正しいという事ではありせんが、夫の回答にもやもやします。
まるで、スムーズにいくための私の工夫が全て踏みにじられた気分になりました。(日頃の事も積み重なって)

以上。愚痴でした。

コメント