※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pipu
産婦人科・小児科

豊田市のママさんへ。生後2ヶ月の検診について、自費で行く必要があるか確認したいです。

豊田市のママさん!
生後2ヶ月の時に、病院で2ヶ月検診に行きましたか?
上の子の時は、行った記憶がなくてこの間病院で、「次は2ヶ月検診ね〜」って言われました。行くと多分検診費自費ですよね?

コメント

あー

2ヶ月検診いってないです!
3.4ヶ月検診のハガキが市から届くので行きましたが、2ヶ月はなかったです!
自費になると思います🤔
わたしも10ヶ月検診と聞いて小児科でみてもらったら費用かかりました😂

• Pipu

Pipu

ですよね‼️ありがとうございます😊3ヶ月検診は役所で検診したのを覚えていたので、確か2ヶ月検診は無かったような...と思って😃

• 9月12日
ピクピクニンジン

次は2ヶ月後検診ね〜って言ってたのかも…?

• Pipu

Pipu

先生も受付の人も、2ヶ月検診ねって言ってたので、最近は2ヶ月検診もするようになったのかな?と思いました😅

• 9月12日
詩愛

2ヶ月検診してないです!市で行う3~4ヶ月検診に行きました!

逆に6~10ヶ月検診を補助券範囲内で行きそびれてしまって迷ってます😣