※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
その他の疑問

子供2人を乗せる岩手在住の方が、シエンタ、フリード、ステップワゴンで悩んでいます。シエンタ・フリードはハイブリッド、ステップワゴンは広いが価格が高め。乗り心地や実用性の情報を求めています。

プリウスから乗り換えでシエンタ、フリード、ステップワゴンで悩んでいます!ちなみに中古車です。オススメはどれですか?

普段は私が子供2人乗せて保育園送迎や通勤、週末のみ大人2人子供2人、年1・2回遠方の両親達乗せるくらいです。ちなみに岩手に住んでいるので必然的に走行距離は長めです🥺

全然絞りきれず💦もうローンの申請もしたいのに悩みまくってます!車種を絞って探したいです!

シエンタ、フリードよりステップワゴンの方が広いのは魅力、けど同じような条件だと価格も50万くらい高くなる。シエンタフリードならハイブリッド。ステップワゴンなら後席モニターあり。家の近所にシエンタハイブリッドの気になるのあり。フリードステップワゴンなら関東から取り寄せで➕10万円前後。

実際に乗られてた方や周りの方の情報でもいいので後押し下さいっ🥺

コメント

ママリ

フリード乗ってましたが、後席にエアコンの送風口がなくて子供からは特に夏場大クレームでした😓
乗車時間が長いならあまりお勧めしないです😫
乗り換えてステップワゴンですが快適です😊

ゆうまま

3人目を考えてないのであればシエンタ、フリードでもいいかなぁと思います!シエンタの方は子供3人は無理、って言ってました💦走る距離がある程度長いのであればハイブリッドがいいとは思います!

satomi

近くにある実家がシエンタ、うちが先日新型ステップワゴンに乗り換えました!
シエンタは天井広く小回りも効くので特に不満ありませんでしたが、一度ステップワゴンに乗ってしまうと快適さは格段に違います。

子供は後席モニターに夢中で静かだし、三列目もかなり広いので上の子はいつも好きなところを選んで乗って嬉しそうです!

安くはない買い物ですが、今後長く乗るならステップワゴンおすすめです!

はじめてのママリ🔰

プリウスからシエンタに乗り換えました!子供乗せやすいしすごく快適です!
ただうちは平日は使わず週末にお出かけする時のみ使っています。車は基本的にいらない都会です。
地方で毎日使うならステップワゴンでもいいんじゃないでしょうか?親がステップワゴンを持っていますが、後部座席は快適ですよ☺️

ena

同じような条件でシエンタフリードで迷い2年半前にフリードを購入し、3人目ができた今ステップワゴンに乗り換えようとしている者です😂
フリードいい車です!シエンタも試乗しましたが、私は運転席の乗り心地が圧倒的にフリードの方が好きでした!
新型なら後部座席にエアコン付くのが魅力的です!2列目にお子さん乗せられるとしたら特にここ数年異常な暑さの夏なので必須かなと…(中古だと新型は難しいかもしれませんが…)
ただ3列目はかなり乗りにくいし狭いです!私も親をたまに乗せますが、2列目を潰してるチャイルドシートも邪魔して乗るのに一苦労してます。あくまでおまけ、くらいの感覚でいた方がいいかもしれません💦

フリードからステップワゴンへの乗り換えも悩みましたが、試乗してみたら快適さのレベルが違いました✨価格も高いですし長さもフリードより50cmくらい長いですがプリウス乗られてたならそこまで違和感ないかな?と…

長くなってすみません😭全部乗ってみてやっぱりステップワゴンの快適さは飛び抜けてるので、ローン組めるならステップワゴンオススメです!!