※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹がYouTubeの動画をスクショしてお金をもらうことについて、詐欺の可能性があるか相談しています。妹は被害者のお金を受け取っていると指摘されても、喜んでおり、止められない状況です。相談者は妹の考えに戸惑い、どうすればいいか悩んでいます。

昨日、ここで妹がしてるYouTubeの動画をスクショして送ればお金が貰えるのは安全でしょうか?と投稿しました。

皆さんから、詐欺だから辞めたほうが良い!と言われ、その中から、あるママさんから「妹が貰ってるお金は詐欺に遭った被害者のお金」と言われて、その言葉が心に刺さりました。

その事を、妹に伝えた所「お金が貰えるほうが嬉しい、被害者のお金だろうと、私が貰ったの」と嬉しそうに言っていました。
そして、毎回これくらい溜まった!と写メを送ってきます。
妹に「妹が嬉しそうに貰ってるお金は、詐欺に遭った被害者のお金だよ。少しも心が痛まないの?」と聞いても
「全く」と答えます。
辞めなよと言っても、聞きません。

なんか、心の中で「痛い目に遭えば良いのに」「死ぬほど後悔すればいいのに」と思ってしまいます。

皆さんなら、どう思いますか?

コメント

みー

え〜いつか妹さん自分に返ってくるでしょうね笑
そういう物で得た物を喜んでるようじゃいつか痛い目みますって😊

以前の投稿みてないので詳しくわかりませんが詐欺のお金なら妹さんも加担した事になりますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    いつか、妹が痛い目に合いますように!
    妹なのに、不幸を願ってしまいます💦

• 9月12日
ままり

ご両親が健在でしっかりしているなら相談します。
あと旦那さんが話せる相手なら相談します。

自分の家庭が第一なので、本気で止めてダメなら縁を切ります。巻き込まれたくないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親は片親しかいません💦
    親には相談しました!
    痛い目に合っても、助けない。
    と言っていました💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

そういう人って犯罪を平気でおかすんですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    本当に怖い人です💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

守るものがない人におおいですよね

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

昨日、コメントした者です🙇‍♀️

妹さんダメでしたか…😭

今回はもしかしたらお金を請求されたらブロックして終わり!かもしれませんが、1度ラクしてお金を稼ぐ事を覚えてると次も同じような案件を探すようになってしまいますよね…。本当にいつか闇バイトに手を出してしまわないか心配です😭

お金も騙し取られてみればいいし、勝手に警察に捕まったらいい‼︎って思ってしまいますが、はじめてのママリ🔰さん家族にだけは迷惑かけないで‼︎って思います…