※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

小学生のお子さんのママさんが学校に車で迎えに行く際、他の子供たちも乗せるか悩んでいます。知り合いの子供なら乗せたいが、知らない子は1人だけ乗せづらく、今は自分の子供だけを乗せています。将来的に他の子も乗りにくるか心配しています。

小学生のお子さんのママさんでたまに学校に車で迎えに行くお母さんにお尋ねしたいです🙇

一緒に帰ってる子達に乗せてって言われませんか?😅どうされてますか?仲良しで家も親も知ってる子なら乗せてあげたいなと思うんですがそうでもなく親も知らない子もいて💧1人だけ乗せるわけもいかず今は適当に言い訳して自分の子供だけ乗せてます😅あと多分一回乗せたらずっと乗りにくるだろうな💧とも思いまして💦

コメント

はじめてのママリ

言われた事ないです💦
一度乗せたらしつこいので絶対乗せません!笑
ごめんこのまま買い物行くから〜って流すとかですかね😭

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます😊
    乗せたらぜったいしつこいですよね💦参考にします!🙇

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

「このまま下の子迎えに行くからごめんね!」
「乗せていいかお母さんに聞いておくね!(聞かない)」
「みんな乗せることができないからごめんね!」

で、乗り切っています🫠

• 猫丸

猫丸

聞かないのウケました🤣私も乗り切りたいです!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

乗せないですね🤔
急いでいて送ってあげる時間がないんだよねとか言って断ります。

• 猫丸

猫丸

やはり乗せないですよね💦このまま断ります💦一度乗せたら次回から大変そうですもんね💦

• 9月12日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

言われたことないです👀

一回乗せたらずっとと思います‼️
何か言ってくるなら
・ごめんね!用事があるんだ!
・事故に遭った時に責任取れないから乗せないルールにしているんだ!
を頭で控えております💡

• 猫丸

猫丸

やはり断り続けたいと思います!事故にあった時確かに大変ですよね🧐

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

言われたことないです。
勝手に乗せて事故でもおきたら責任取れないのでお友達にはお買い物行くからごめんねと言うかもしれないです🤔

• 猫丸

猫丸

確かにそうですよねー💦たまに乗せてる人見かけるので迷いましたがやめときます!

• 9月12日
もなか

「このまま買い物行くよー」って感じで迎えに行ってるからか、言われたことないです☺️
直接家に帰る時で、近所の連絡先知ってる子なら私なら乗せます💦
子どもが乗せてもらって帰ってきたこともあります💡

• 猫丸

猫丸

私もこの後違う所行くからって感じ出したいと思います!
    確かに仲良しの子だけならなーとも思います🧐

• 9月12日
ママリ

いわれたことないです!
毎日同じ子と2人で帰ってくるので、迎えに行った時は逆に乗ってく?と一応声かけますが、お母さんに言ってないからと断ってくるしっかりした子です。笑

• 猫丸

猫丸

わあーしっかりした子ですね!そんな子は逆に乗せてあげたくなります😄乗せて乗せて攻撃されるとちょっと💧仲良しの子だけならいいかなあと迷い中です🧐

• 9月12日