※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小1で学童に通わせる予定。親の休みが水曜日日曜日で、子供は月火木金土に通う。子供が繊細なタイプなので、月曜日土曜日の学童通学は大変か心配。

再来年小1になる娘がいます。
学童に入れるのですが、旦那と私は同じ職場で水曜日曜が休みのため、子供は月火、木金土に学童に通わせようと思ってきます。
現在保育園には上記通り月火、木金土曜日に行かせてますが、小学生になったら月曜日〜土曜日まで小学校、学童に行くことになります。
やはり親も子供も大変になりますか?子供は繊細なタイプです。。月曜日〜土曜日まで学童に行ってるお子さんているんでしょうか💦

コメント

ママリ

以前学童で働いていました😊
土曜日に来るお子さんは大体親が平日休みなので、平日休みの日は学童休んでました。
私が働いていたところは仕事休みの日は学童利用出来ない学童だったので。
また、まれに月~土で学童来てる子もいましたが、やはり疲れるみたいで、保護者の方にどこかお休み出来ないか、お話したことはあります💦

はじめてのママリ🔰

月〜金は毎日学童です!
土曜日は行ってる子はかなり少ないです!

うちの子は学童楽しんでいってます!

きゃら

月曜から金曜まで学童です💦土曜は利用する人が少ないため第1.3土曜日は学童が休みです😅
うちの子は慣れるまで時間かかりました💦体もですが精神的にもついていけずでした💦
慣れてしまれば楽しいみたいです✨

はじめてのママリ🔰

平日は多いですが、土曜日はかなり少なめです。

ちぃ

土曜日に学童行く子が少ないので、うちの市だと他の学童保育の子達と一緒になるみたいです。
また、土曜日は基本16時までで、延長も18時までになるので時間も確認した方がいいかもしれないです。