※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
お出かけ

3歳の子供を児童館や公園に連れて行けず、幼稚園も春まで待たなければならない状況で、上の子供はどう遊ばせているか悩んでいます。

3歳の子を遊びに連れてってあげれないです。

一緒に買い物やばぁばのお家に行くことはします。
ですが児童館や公園に連れてってあげれなくて辛いです。

下の子がまだ小さい方、上の子はどう遊ばせてますか?
行かせる予定の幼稚園も空きがなく春まで待たなければなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は公園より安全な室内の支援センターなどはよく連れてってました!下の子は抱っこ紐でいてくれるので☺️
動き回るようになってからの方が外出大変になりました😂

  • yzmama

    yzmama

    産後わりとすぐ行けましたか?😭
    長女次女の時は結構遊びに連れていってたのですが、次女三女になってから外に出れなくなってしまって…😭

    • 9月12日
ぴぴ

下の子4ヶ月なら抱っこ紐してキッズスペースとかまだ行きやすいかな?と思います🙌
暑いので公園は厳しいですが室内なら抱っこ紐してても涼しいし、
お子さんが一箇所に留まって長く遊ぶタイプなら人がいなければ赤ちゃんも寝転がしてもおけますし🙆‍♀️

むしろ赤ちゃんがハイハイしたり動きたい!の時期になってからのほうが出かけにくいかなと思います🥲

  • yzmama

    yzmama

    長女次女の時に、ねんね~あんよの時期関わらず毎日遊びに連れてってたのでですが、次女三女になってから思ったように身体が動かず上の子達の時どうしてたんだろうとなってしまって…😭
    これ以上大変になる前に行ってきます…😭

    • 9月12日
deleted user

3ヶ月の赤ちゃんと3歳がいます。少し涼しい時は公園行ってます😃

  • yzmama

    yzmama

    公園素晴らしいです😭✨️
    3人連れては旦那いないと難しそうです🌀🌀

    • 9月12日
めろ

下の子抱っこ紐してお散歩やら公園やらよく行ってました!
最近暑いので難しいですが🥲
下の子は抱っこ紐でよく寝る子だったので、授乳時間だけ気にしてあとは常に抱っこ紐でした!

  • yzmama

    yzmama

    大体どのくらいの時間いかれてますか?🥺
    ミルク時間もあって難しいですよね…

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

むしろ抱っこ紐で収まるうちが一番動きやすいですよ😂
離乳食始まるとまた大変です、、、

公園は暑くて行きませんが、支援センターとか室内の遊び場は行きますね。
あとは一時預かり使ったりとか。上の子のお友達が家に遊びにきてくれるだけでも楽しそうにしてます。

  • yzmama

    yzmama

    長女次女の時はねんね~あんよ時期関わらず毎日連れてってあげれてたんです…😭
    次女三女になってから全然身体動かなくて、あの時どうしてたんだろうと分からなくなってしまいました😭

    お友達呼ぶのもいいですね😳✨️

    • 9月12日
はじめてのママリ

ベビーカー乗っててくれたり、おんぶしながら、公園行ってました🤣❤
もう、下の子常に背負われてました😂✨

あとは支援センター行ってましたね✨

ばぁばのお家に行った時に、下の子みててもらって、家の周りで上の子とふたりでお散歩✨とかしてもいいかもですね❤

  • yzmama

    yzmama

    下の子そんな感じですよね🤣✨️

    ばぁばに下の子預けて2人でいいですね😳
    やってみようと思います!ありがとうございます😭

    • 9月12日
ママリ

お金かかりますが保育士さんがいらっしゃる室内遊び場とか、
後は体動かして欲しいのでリトミックやスイミングの習い事とかはどうですか?

3歳ならたくさん身体動かしたいでしょうから、
私の時はお金で解決させてました!

  • yzmama

    yzmama

    習い事させるのいいですね…✨️
    探してみようと思います😭✨️

    • 9月12日
まい

うちも今月下の子が生まれて春から保育園予定です。
まだ暑い日が続くのでDVD借りていろいろなアニメ見せています😊
後は近くの公園へ行って周辺散歩してスーパーついでに行くくらいです😅
来月から児発に通う予定もありますが毎日お弁当ありです😅

下のお子さんのこともありますしママが遊びに行けるときに行ったらいいんじゃないかなと思います。

  • まい

    まい

    ちなみに上の子は週一でリトミック通わせています。

    • 9月12日
  • yzmama

    yzmama

    スーパーついでに行けるのすごいです😭✨️

    わたし自身産後1ヶ月で内職も初め寝不足続きでずっと連れてってあげれずだったので…
    行けるタイミングの時に行こうと思います😭

    • 9月12日