※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

乳歯の時に隙間があると、永久歯が綺麗に生えやすいですか?経験のある方、教えてください。

乳歯の時にすきっ歯ぐらいじゃないと、永久歯が生えてきた時に歯並び綺麗にならないですか?

息子の乳歯が隙間なく綺麗に生え揃っています🥲
夫も小さい時そうだったようで、永久歯がうまく生えなくて歯並び超悪くて矯正しました。
やっぱり乳歯の時は隙間があるぐらいの方が良いんですよね…?😭

皆さんのお子さん、ご自身などで経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

永久歯でがたつくと思います😭下の子が2歳ですが、隙間が少なくて将来矯正の必要がありそうです。
夫が歯並びがあまりよくないので、遺伝かなと思ってます。

• たろ

たろ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    遺伝ですよね😭😭
    今から矯正貯金頑張ります😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

息子も割と隙間なく生えており、3歳児検診の際に「小学校に上がる前になるべく硬いもの(あたりめやスティック野菜などなど)を意識して食べさせて。」と教えていただきました🦷顎を鍛えたらいいそうです☝️

ちなみに夫も顎が小さい方みたいで、、、。今は綺麗な歯並びですが、生え変わり後がちょっと心配ですよね🥺

• たろ

たろ

うちの夫もあごが小さいみたいです😭
    硬いものは、硬くてイヤ〜とされてしまって全く鍛えられてないです😱
    干し芋など甘めのものでチャレンジしてみます!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子達もそうです。むしろ既に重なってます😭💦
歯医者さんによると、成長とともに顎が大きくなって上手くおさまる子もいるみたいですが、うちは両親とも顎が小さく歯並び微妙なので、どこかのタイミングで矯正になると思ってます🦷💦

• たろ

たろ

上手くおさまる子もいるんですね…でもうちも夫が顎小さめなので、微妙そうです😢

将来の矯正貯金頑張りましょうね…😭

• 9月12日
ママ

息子が乳歯が隙間なく綺麗に生えてしまってて
今、永久歯が生える隙間無くて出てこれない歯が何本かあります💦
小学校なってからは矯正もできる歯医者に変えて定期検診で様子見してるところです☺️

• たろ

たろ

現在進行形の情報ありがとうございます!出てこれない歯…大変そうですね😢
    痛かったりするんですか?
    うちも確実にそうなりそうです😭

小学生になったら矯正できる歯科探しといた方が良さそうですね😳‼️

• 9月12日
  • ママ

ママ

痛みは無いみたいです!
    ただ、歯がいがんで?なのか上の歯が下の歯に当たって嫌とは言ってます💦
    歯医者によって金額も矯正のやり方、時期も違うので
    いろんなところで話を聞くほうがいいですよ☺️

• 9月12日
  • たろ

たろ

痛みは無いんですね☺️
    でもうまく生えない違和感が出ちゃうんですね💦

そうですね😳病院によって全然違いそう!
    色々教えていただいてありがとうございます☺️
    矯正するものと思って行動しようと思います💪✨

• 9月12日
🐨

うちの子も隙間ないです😭なんなら前歯の両サイドの歯ちょっと内側に入っています😭なんかもうすでに歯が入り切ってない感あります…
両親とも歯並び悪かったので、そうなりそうな予感…😂😭😭😭

• たろ

たろ

隙間ないですよね〜😭😭
    すでに入り切ってない感は不安ですね😭
    私も内側に入ってる歯などないかもう少ししっかり確認しようと思います!

もう諦めて矯正する前提で貯金していこうと思います…😂

• 9月12日