※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市西区でおすすめの保育園ありますか?逆にここはあんまり良くないよ!など教えて頂けたら嬉しいです😊🙏

福岡市西区でおすすめの保育園ありますか?

逆にここはあんまり良くないよ!など教えて頂けたら嬉しいです😊🙏

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

まだ預けてないので見学でのみの感覚ですが、さいとみんなの家という所は良い印象でした(*^^*)
のびのび系で自然な所が私は好きなのでそういう方はオススメです✨
ちなみに区役所に問い合せた所(今年6月)、
1番人気は姪浜保育所、
2番人気がいとぽっぽ保育園だそうです。

はじめてのママリ🔰

その辺に住んでます!
通勤方法や何を重視されるかによってお勧めできる園が変わりますが、いとぽっぽ保育園は学研都市近辺では一番人気ですね。理由は、駅やイオンから近いこと、延長保育が20時までだからかなと思います。
個人的には、園庭が狭く布おむつ(今もかわかりませんが)な点がネックで候補には入れませんでした。
西都保育園も人気みたいです。
その他には、いと菜の花保育園、伊都コスモス保育園、舞鶴第一第二保育園、太郎丸保育園、もみじの森子ども園は見学に行きました。