※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

カレーを作ってまだ熱いけど冷蔵庫に入れたい。冷房で25度だけど何時間後に入れるのがいいですか?

朝10時頃鍋にカレー作って、冷蔵庫にいれたいけどまだ熱くていれられません💦家は冷房で25度設定ですが、みなさん食べるのに温めた時や作ったばかりの時何時間後くらいに冷蔵庫いれてますか?
鍋底などまだ触れないくらい熱くて…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鍋より大きめの容器ありませんか?フライパンとかでもいいかもしれません!
水はって氷とか保冷剤いれとけば粗熱すぐとれますよ!

• ままり

ままり

なるほど!!鍋底から何センチか浸かってれば覚めますか?☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想はカレーの3分の2くらい浸かるような深さですが、無理そうなら3分の1とかでもたまにかき混ぜながらならうまく冷えると思います!✨

• 9月12日
  • ままり

ままり

結構大きい鍋で作ったので鍋が入るサイズがフライパンしかなくてフライパンに半分水入れて鍋思いっきりいれたらかなり水溢れて焦りました😨笑
    しかも水じゃすぐぬるくなっちゃうから今溢れない程度にちょびっとの水と氷いれてその上に鍋乗せてみたけど、1センチくらいしか浸かってないです😭笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに溢れますね💦💦
    別の容器に一旦うつすとかも無理そうですか?💦

• 9月12日
  • ままり

ままり

カレーの鍋洗うのめんどくさいからうつしたくないです〜😭笑
    でももう作ってから2時間たって冷め始めてたので15分くらい氷水で鍋底冷やしたら冷蔵庫いれちゃいます😁
    作ってから常温で置いておいていい時間て何時間くらいか分かりますか?😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷え始めたならよかったです🥺あまりお役に立てずすみません😣💦💦
    私はクーラー効いてる部屋で室温が24度くらいならそのままリビングのテーブルに置いて自然に冷めるの待ってます、たぶん朝作って昼くらいに冷めたの確認して冷蔵庫いれて夜温め直したりしてるので朝→昼で5時間は置いてると思います😅💦

• 9月12日
  • ままり

ままり

そのくらい大丈夫ですかね!?
    私もそうしてたんですが、この間作った豚汁を常温(冷房のついてる部屋)に置いてたら酸っぱくなっていて😨トラウマです💦笑
    少し大きめのフライパン発見したので、夜温めたあとはそのフライパン浸かって冷まそうと思います🩷いえいえ、とても有益な情報助かりました☺️ありがとうございました☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもそんな感じです!えー!怖いですね💦痛みやすい具材が入ってたんですかね?💦
    グッドアンサーありがとうございます♪

• 9月12日