保育園の質問はアプリでOK。直接は緊急時のみ。電話は控えめに。周りに相談相手がいない。
子どもが保育園に行ってます。
最近、お迎えに行ったときに何か質問すると、アプリで質問するようお願いされます。
アプリで質問すると、大体主任の先生が返信してくれます。忙しいのに、何回も質問してしまうと申し訳ないなと思います。
質問の内容について分けてみましたが、こんな感じで大丈夫ですか?
1、どうしても直接先生に質問してもいいこと、
→例えば子どもの体調のこと。緊急性のあること。
2、アプリでの質問
→事前に決まっている行事などのこと。
私は思ったことを何でも聞いてしまうところがあり、「こんなこともわからないの?忙しい中こんなに質問して。」
と、先生方に思われてしまうかもしれません。それが心配です。
子どもが来年、小学校に行くのですが、就学時検診のことでわからないことがあり、さっそく電話してしまいました。
あんまり電話すると、モンペ扱いされるよ。親がおかしいと子どももおかしいと思われるよ。と家族から言われました。
気軽に保育園のことを聞ける、親しい保護者はいません。
- ママリ(5歳11ヶ月)
コメント
ママリ
直接質問て駄目なんですか?😅
分からないことは、何回でも聞いていいと思います!
だって分からないんですもん!💦
モンペなんて思われないですよ💦
○pangram○
1.2の質問はそれで良いと思います。衝動的に質問するのを一呼吸おけると良いですね!
就学時検診のことは、実施する小学校に電話して聞いたほうがいいと思いますよ。
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ママリ
コメントありがとうございます。
衝動的に質問するのをがまんできるといいです。
就学時検診のことは小学校に電話して聞きました。ありがとうございます!- 9月13日
ママリ
コメントありがとうございます。
以前までは直接質問していましたが、質問しても先生によってはほかの先生に確認しにいかなかったり、口頭だと忘れてしまうこともあるのとことで、アプリで質問するよう言われました。