※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃん、夜の授乳タイミングに悩んでいます。寝かせる時間が早いため、次の授乳までの間が長くなり心配。母乳量を減らさないために、どうしたらいいでしょうか?

『混合育児授乳タイミングについて』

現在3ヶ月の子を混合で育てています。
最近生活リズムを整えようと思い、21時頃に寝かせています。
5時間〜6時間くらいぶっ通しで寝てくれるのですが、21時から寝かせると次の授乳まで間が空きすぎる時みなさんどうされてますか?
今は自分が寝る23時頃に一度授乳しているのですが、大爆睡なので無理矢理あげるのも可哀想で、、
できればそのまま寝かせてあげたいのですが、、
あまり時間を空けすぎると母乳量が減ってしまうのかなと、悩んでいます。

昨日のリズムを添付します。
昨日は18時50分に母乳をあげて、20時35分に寝ています。
20時35分の就寝時点では前回の授乳時間から時間があまり空いていないので、母乳がたまっていないと思うので、ミルクをあげて寝かせました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合で今育ててます。
寝る前に(21時~22時の間)ミルクか母乳上げてます٩(ˊᗜˋ*)و

母乳貯まってなくても上げちゃいます(*´ ³ `)ノ足りなければミルク足す感じにしてます(*^^*)

うちの子も21時~5時くらいまでぶっ通しで寝ますが途中起こして飲ませることはしてません(*´ ³ `)ノ
私がぐっすり寝たいため起こしませんw

• うゆ

うゆ

ありがとうございます!
    母乳溜まってなくてもあげて空にした方が良いですね☺️

6〜8時間空くと母乳量が減ってしまうんじゃないかと無理矢理あげてましたw
    完母にする予定もないし、もう完母にもならないので、それはそれで良しとしますー!笑

ありがとうございました😊

• 9月12日