※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

耳鼻科で治らない滲出性中耳炎の繰り返し。今日耳が気になり黄色い耳くそが出ている。別の耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

もうどうしたらいいのか🥲耳鼻科難民?です。
1件目去年11月から6月まで通っててカルボシステインのみしか出ない、滲出性中耳炎の繰り返しで治らないので
2件目(少し距離があり大変)ワイドシリンのあとクラリスロマイシン2週間分とか出されて飲みきる頃にはまあ完治ではないけど薬大丈夫そうってやめるとまた再発で通い出してからも繰り返していて
薬残ってたけど耳が気になるって言うので昨日みてもらったら薬飲みきったらまた来てと、で、今日朝起きてすぐ耳見てと言うので見たら昨日にはなかった黄色い湿った耳くそがあって、今日耳鼻科はお休み、ワイドシリンも切れて明日予約入れてますが今日違う耳鼻科行くべきでしょうか🥲
行ってもまた治らなかったら…とか連日行き過ぎ?とかもうどうしたらいいのか分かりません🥲

コメント

あー

滲出性中耳炎と耳くそは関係ないですよ…
鼓膜の中と外の問題なので別です
明日予約通りでいいと思います

• m.

m.

今回急性中耳炎になっててワイドシリン出されて飲んでます。その悪化で耳垂れなのか?と思ったんですが、違うんですかね。

• 9月12日
  • m.

m.

耳垂れに見えたのは触りすぎて外耳炎になってました🙏🏻

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科、ほんっとに医師の腕が完治するのに左右するなと実感しています。
滲出性中耳炎、8ヶ月くらい治らず違う耳鼻咽喉科へ行き1週間で完治しました。
受付からだいたい3時間半かかるけど信頼してそちらにかかっています。
あまりに待ち時間が長すぎて時間の無駄だと思って新しくできた耳鼻咽喉科に行ったら待ち時間5分だったけど、鼻水吸引だけして中耳炎見逃され…
1歳7ヶ月の娘、滲出性中耳炎が2か月治らずその信頼している耳鼻咽喉科で切開手術で膿とってくれました。
旦那さんが連れて行ったのですがすごく手際よく手術してくれたようです!
私ならGoogleマップ見て、ちょっと遠くても評判がよくて混んでる耳鼻咽喉科いきます。

• m.

m.

ありがとうございます🥲
    本当にその通りです…良い先生に会えてません🥲
    下の子もいるので待たされるのが嫌で予約ができてすぐ見てもらてる割とクチコミのいい耳鼻科探してこれです🥲
    1件近くに人気で混む、子供に特化した耳鼻科があるので思い切っていってみようと思います🙏🏻

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、同じ耳鼻咽喉科なんだからと思ってましたが3軒通って大きな違いを実感したので待ち時間長すぎる耳鼻咽喉科なんです😅
    あまりに長いので自宅で待って、『48番の◯◯ですが、いま何番ですか?』とか電話して聞いたりしてます。

• 9月12日
  • m.

m.

耳垂れは触りすぎて外耳炎になってました😭
    治りにくい子なんだろうねぇと、
    クラリスロマイシン2週間出されて飲みきるとまあ完全では無いけど薬大丈夫そうって話をして、クラリスロマイシン3週間とか長く出来ないものですか?と聞いたら1日2回のところ1回にして様子見の方法はあるよと言ってくれてそれで様子見してダメならチューブ手術の方向になりそうです😭
    何とかこの方法で治って欲しいなと願います🙏🏻
    待つこちらもほんと試行錯誤ですよね😭

• 9月12日