※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

BCGワクチン接種後の腫れについて相談。赤く腫れて膿も出たが、病院でグレード2の反応と言われ、来週再診。同居はしておらず、義母と顔を合わせることあり。他の子供の経験を知りたい。

BCGワクチンを接種した後の腫れについて😥

月曜日にBCGワクチンを接種したのですが翌日に接種した部分が赤く腫れ、2日目も腫れてよく見ると膿のようなものが小さく二箇所程出てきたので今日病院に行ってきました。
診察してもらったところ、グレード2の反応でここから赤みが引いて腫れが治ることが多く詳しく検査をしなくてはならない段階ではないから大丈夫と言われ、来週また診察してもらえることになったのですがもし結核だったり、怖い病気だったらと思うと不安です😞
祖父母と同居はしていませんが、同じマンションに義母が住んでいて顔を合わせることは何回かあります。先生から同居してるかを聞かれた時に答えそびれてしまい、きちんと話せばよかったかなと後悔しています💦

同じようにBCGワクチンを接種した後にその箇所が赤く腫れたお子さんみえますか?良かったら、その後どうなったかを教えていただけると有り難いです😣💦

コメント

m

翌日腫れてネットで検索魔になってましたが、その後赤みも落ち着いて問題なく経過しました😊赤みが酷いときは早く時間経ってくれーと思って、ちょいちょい腕を見てはネットで調べてと神経質になってました。
同居せずに顔合わせる程度なら特別言わなくてもいいと思いますよ✨

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!
    私も検索魔になってしまってたので、mさんのコメントを読んで安心しました😭✨
    3日目の今日は接種した後よりは腫れが落ち着いてきたような気もするので、あまり心配しすぎないようにしようと思います!

• 9月12日
  • m

m

心配になりますよね💦悪化すればさらに膿んできたりすると思うので、赤みが引いてるならそのまま落ち着いてくれそうですね😊

• 9月12日