※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ADHDのお子さんにエビリファイを服用している方、服用前後の様子を教えてください。息子のイライラが強く、服用を検討中ですが、躊躇しています。

お子さんが「エビリファイ」を服用している方いらっしゃいますか?
ADHDの小学生の息子がイライラが強く、服用を検討していますがうつ病などのお薬のようで躊躇しています。
服用前後の様子などをお聞かせいただければ幸いです。

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

7歳の息子が服用してます。
息子はチック症と不安症なので
服用していますが、凄く効いてる!!って感じではないですが御守り代わりに飲んでます。
副作用は特にないです。

はじめてのママリ

年中で飲んでます!
少し指示が通りやすくなり、我慢できることが増えたかな?くらいで劇的には変わってません。
副作用はうちの子にはありませんでした。

私も最初不安で医師である身内に相談したところ、エビリファイは大塚製薬の出してる薬の中で最も売れた薬で、それくらい飲んでる人が多い薬だし、小児にそんなに多量に処方しないからそこまで気にしなくていいと思うと言われました。
少しでも参考になれば…!