※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

三年生の娘がスイミングを習いたいが、送迎担当の祖父は更衣室に入れず、一人で着替えやレッスンは心配。情報を教えて欲しい。

スイミング習ってる方に質問です!
来年三年生になる娘ですが、進級したらスイミングを習いたいとのことで
私が仕事のため祖父に送迎担当お願いしたいのですが、三年生なので一人で着替えやレッスンは可能性でしょうか?
祖父は男性なので更衣室に入れないので送迎と待合室で待機になると思います。
娘は全く泳げないのですが、一人でレッスン受けさせても大丈夫か心配です😖
まだ見学とかしてないので色々教えて頂けると有り難いです🙏

コメント

かにぱん

全然大丈夫です✨
娘もスイミング習ってますが、年中からは着替え1人です。むしろ3年生以降で更衣室までついて来てる親居ない感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    一人でOKなんですね!
    安心しました😄

• 9月12日
カブトムシ大好き息子

息子が習っていました!

小学生になったくらいから男子ロッカーを使い始めました。
初めはロッカーの鍵の使い方がわからなかったので、1.2回は旦那に見てもらいました。レッスン中はコーチもいますし、着替えは大丈夫かなっと。
忘れ物、帰り際に声かけてもいいかと思います。帽子やゴーグルとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初だけ私が付き添いしてあとは一人で着替えたりレッスン受けさせればいいんですね😀
    忘れ物しそうですが、更衣室出てから祖父とバッグの中を確認すればいいですよね😅

• 9月12日
ベビーラブ

1年生からは着替えは1人です
うちも送迎なので、行くときは水着は下に着て行ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く時は水着を下に着ていけばいいんですね😄👍

• 9月12日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

下着忘れだけ注意です⚠️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2年生の娘、今週からプール習い始めます😄
うちは往復も送迎バスなので、バス停からは最初から最後まで子供のみで行ってもらいます🚎

行く時は家から水着着てくので着いたら脱ぐだけ、帰りも学校と同じように拭いて脱いでくるだけなので、3年生なら1人で問題ないと思います🙆‍♀️

ちなみにスイミングスクールによってだと思いますが、娘の通うところはサポートの方が更衣室に1~2人いると聞いてるので、お子さんが通われてるところもそういう配慮あるかもしれませんよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きは水着を下に着ていけばいいんですね👍
    三年生なら着替えは問題なさそうですね😀
    あとは忘れ物しないように言ったり、更衣室にサポートの方が居たらもっと安心して通えますね✨

• 9月12日
🌻🍉

今、小1の息子がスイミング通ってますが1人で着替えてます✨
大丈夫じゃないでしょうか👏😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1から一人でもokなんですね✨
    ママ友が今でも着替えを手伝ってるようで、更衣室に付き添いしないといけないのかなと勘違いしてしまいました😅

• 9月12日
  • 🌻🍉

🌻🍉

付き添いしてくださいは言われたことなかったです😄
    年長から始めてますが年長の頃は付き添ってましたが付き添ってのお願いはなかったので
    着替えられればいいんだと思います♪

• 9月12日