※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のサポートについて、義父母に話すべきか迷っています。夫に先に相談し、了承が取れたら再度連絡するのが妥当か悩んでいます。孤独を感じるので、夫にも協力してほしいです。

陣痛、破水がきたとき
万が一のサポートを近隣に住む
義父母に話しておこうかなと思うのですが
それって出産するのは私なので
私が伝えるべきですか?

それとも夫からまずお願いして、
了承など取れ次第、私から改めて連絡が妥当と思いますか?

出産するのは、確かに私なんですが
夫と私の子供を産むのであって
夫は、お願いしますとか言わないのか??
私だけお願いするのか???

私の親にはすでに私から頼る旨を伝えてますが
夫は何もうちの親にはお礼とかお願いしますとかは言ってません。

なんか産むのは私なんですが
孤独だなあーと思ってしまいます。

コメント

りほ

まずは旦那さんに義両親にお願いしてもらって、OKがでたら自分からもお願いします…で良いと思います。
まず実子からお願いしてみるのが普通だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは歩いて3分が義実家です。
夫が言いますよ!

私たち夫婦の子供だし、夫が仕事などでできないことを代わりに義父母がしてくれるって感じなので息子である夫が言わないとおかしいですよね。