※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

血液検査をして突発性発疹かなんてわかるのでしょうか?

血液検査をして突発性発疹かなんてわかるのでしょうか?

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

突発になったときは血液検査しなかったです🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

そうですよね🥹
    昨日発熱して今小児科きたのですが、手足口病か突発、どちらかというと突発の可能性が高いと言われました。ただ明日熱が38.4以上あるなら血液検査しますと言われてしまい😖

上の子が突発の時は40度近い高熱が数日続いたものの血液検査しなかったので、突発の可能性高いのに血液検査どゆこと?って感じで😭😭

• 9月12日
あーちゃん

わかるみたいですよ 

• あーちゃん

あーちゃん

🫶🏻さん       

• 9月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!!😳
    ありがとうございます!!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

熱が続くときは熱原精査といって
熱の原因を詳しく調べるために血液検査しますよー

炎症反応だったり、白血球の数値をみたり
ウイルス鑑別を行うことで他の病気の可能性を潰すことも大事です!

無駄にお薬を使わないためにも。

• 🫶🏻

🫶🏻

昨日の午後発熱したばかりで、上の子が熱が5日下がらない時は血液検査したのですがまだ今日で2日目なので..😖
    後は熱も今少し下がってきてるのもあり明日もう血液検査する事にびっくりしましたが普通ですかね?🥹

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日も下がらなければと言われてるみたいなので解熱すればしないんじゃないでしょうか😊

• 9月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうですよね!🥹
    解熱したらまた受診しなくていいとか、熱があったら来てくださいとはっきり言われず、血液検査しますだけだったのでそもそも行かなきゃいけないのかも曖昧でした🥲ありがとうございます!

• 9月12日