※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

未婚シングルマザーが2人目を授かるタイミングについて悩んでいます。現在の職場は産休育休取得経験がないため、退職する可能性があるため、家を建てた後の方が良いか考えています。

未婚シングルマザーから最近入籍したものです。
2人目のことで悩んでいます。
私と旦那はフルタイム正社員で働いてます。

今はまずアパートへ引越しし息子が小学校低学年のうちに家を建てるか買うかを検討してます。
そこで2人目を授かるタイミングで悩んでます。その理由としては、私の今働いてる業種が自動車学校の事務員になります。
この会社は産休育休取得経験がなく私の前に働いてた方も結婚して子供を授かる前に辞めました。なので私も退職しかないな。と思ってます。(長期休むことは不可能なため)
そこで2人目のタイミングはお家を建ててからの方が良いですよね?🥲

コメント

3kidsママ

父が自動車学校の指導員でした!前列がなくても育休取れるなら取って良いと思います✨父が定年退職する時も育休でお休みの方がいました✨

• 3kidsママ

3kidsママ

どうしても育休取れなくて長く休めないなら、お家購入は中学校入学までにと考えて、転職とお2人目を先に考えた方が良いかなって思います!小学校低学年のうちにお家っていうと結構ギリギリで良い土地を探すには期間が短い気がします🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

事務員が私とお局さんの2人で各自業務をしています。私の産休育休の間だけ短期間で働いてくれる方がいれば良いのですがかなり田舎なもので見つかるかどうか…という感じです😂

購入はもう少し話し合ってみて考えたいと思います🥲

• 9月12日