※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援学校の入学希望で就学前健康診断を欠席したが、悩んでいる。対応について園長との意見が違い、不安がある。

就学前健康診断を欠席された方いますか?
支援学校への入学希望なので欠席の連絡をしました。教頭先生が対応されて了解をとったんですが、園長先生からは受けた方がいいと言われました。

確かに支援学校が決定したわけではないのでそうなのかなと今更悩んでます。
並ぶのも苦手だしパニックになるのも怖いし、行きたくないのが本音です。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってないです。いかなくてもいいとおもいますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そう言ってもらえてスッキリしました☺️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶっちゃけ大したことしてないです

    ふだん、小児科にいくこともありますし、内科的なものはとくに心配ないと思いますから。
    入学したら視力とかもしらべますし

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは小児科で発達も診てもらっているので必要な時は相談してみます☺️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!

    • 9月12日
こなかかなこ

悩まれているとのことなので
長女の時は他の子が嫌だと泣いてしまってお母さんが付き添われていましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣いちゃうお子さんもいるんですね!うちは発語もなくてパニックになりそうなのでやはり辞めておこうと思います。

    ありがとうございました☺️

    • 9月12日
しんぐるママリ🔰

支援学校に行くわけじゃなかったんですが
上の子の就学前検診の時に下の子がインフルになって欠席しました!
後日1人で受けさせてもらえました☺️

支援学校がダメだった場合は支援級の予定とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    支援級に挑戦させたい気持ちもあったんですが、息子の発達レベルだと支援学校の方が適しているので(医師からも言われました)今月中に支援学校の希望を出します。

    インフルなっちゃったんですね🥲

    ありがとうございました☺️

    • 9月12日