※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お出かけ

新幹線で子ども2人を連れて関西に行くのは大丈夫か不安。同じような経験の方いますか?留守番も考えています。

12月に旦那が関西で仕事がある為、私が子どもを連れて合流し週末は観光しようと話してるんですが、2歳息子と0歳娘を九州から新幹線で3時間半なので大丈夫かな…?と不安です。

息子はイヤイヤ言う時はありますが、初めての場所だと大人しめではあって、娘は5ヶ月です。
大阪駅は数年前に何回か行った事はあるのでなんとなくわかります。
同じくらいの年でワンオペ新幹線乗られた方いらっしゃいますか?また、その時は大変でしたか?😣
ちなみに、荷物はホテルに送るつもりで帰りは旦那も一緒です。

無理そうだったら出張中はお留守番も検討してます😖

コメント

ママリ

かなり大変だと思います!
新幹線は指定席2席ですかね?

どうしても行きたいなら、
私なら飛行機にするなぁ✈️
乗り物に乗っている時間が短い方が楽なので😊
飛行機なら1時間くらいですかね?あっという間な気がします。
ベビーカーも荷物預けたら楽だし、サポートも飛行機の方がしっかりしてくださるので👌

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    指定席2席取るつもりです!
    飛行機いいですよね🥹👏🏻
    飛行機で行きたいんですが空港が家から遠いのと関空からバス移動も大変かなと…🥲
    息子もビビリで離陸の時が心配なので今回は新幹線でいこうと考えてるんです🥲

• 9月13日
ママリ🔰

0歳であれば抱っこしておけば済む感はあります!笑 2歳成り立てであればいけそうな気がします☺️
2歳と3歳を2人連れてた時はそこそこ大変でした😂

飛行機でも行きましたが空港までの移動が大変だったかな…
乗り物乗ったら寝るタイプなら全然いけると思います!

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    下の子は抱っこでいけそうですよね☺️
    2歳なりたてでイヤイヤ期はまだそんなに本格的ではないです🤔
    こちらも空港遠くて😖
    乗り物が初めてなので未知なんですが、出先ではあんまり寝れない方です🥲
    もう少し検討してみます🥺

• 9月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

普段はお車等も乗らずですか??
    上2人は車も新幹線も寝るタイプですが飛行機も爆睡でした😂3人目はどれも寝ませんが一歳なので抱っこしてればまだ大人しいです笑

下の子ちゃん5ヶ月で有れば、オンブで下の子ちゃん抱っこも出来ますね☺️

空港遠いですよね😂私の実家も遠くて、新幹線だと4時間ですが飛行機でもトータル4時間ぐらいかかります😂

• 9月13日
  • hana

hana

車は毎日乗ります!
    ですが、あまり寝ないです🥲
    寝てくれたら全然違うんですけどね🤣
    飛行機なんだかんだ大変ですよね🤣
    関空からもバスで遠かった記憶あるのでなしにしました🥲

• 9月13日