※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

川崎駅から30分以内で子育てや住環境が良く、家賃が安い地域を教えてください。来年春に引っ越す予定で、川崎駅周辺の情報が知りたいです。

神奈川県の川崎駅から電車で30分くらいまでで、子育てしやすい・住みやすい・家賃が比較的お安めな地域や駅を教えてください🥺✨

来年春に主人が川崎駅勤務になりました。
家族で住む家を探し中ですが、土地勘が全くないのでどこで探せばいいか分からず焦っています😭

準備期間が半年ほどしかないので、引越しが間に合わなければ、初めのうちは単身赴任をしてもらおうかなと思ってます。
今後川崎から転勤になることはないようなので、購入を考えています。

ご自身が住んでいて住みやすいと感じている地域や、これから土地開発するらしい地域の情報などありましたら教えて頂けると幸いです!!

宜しくお願いします🥺✨

コメント

きなこ

川崎は路線が多いので、どういうところに住みたいかでだいぶ変わると思います!子育て支援だけでいうなら川崎や横浜はクソなので川超えて東京がいいと思います✌️

あとは
・予算感
・マンションなのか戸建てなのか
・都会っぽく便利なのがいいのか
・車はあるのか
など、、、、、

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    川崎や横浜はクソですか😂
    東京は家賃が高いイメージで除外してました💦

予算、理想としては
    ⚪︎3LDK以上で4000万円くらい。
    ⚪︎新築か築浅のマンションを希望してますが、戸建てにも憧れます。
    ⚪︎車なしです、自転車は所有してます。
    ⚪︎徒歩圏内で何でも揃うような、できれば都会的な場所がいいです。

• 9月12日
  • きなこ

きなこ

川崎駅から30分、4000万で駅や生活に必要なものは全て徒歩圏内となると、なかなか探すのが難しい気がします😣😣
    30分くらいだと、上の方が仰っているように南武線か京急が比較的安い(というか京浜東北や東急線沿いは高すぎ)かと思います。そうすると横浜市鶴見区や川崎市川崎区幸区中原区、東京なら大田区あたりですが、調べるとすぐ出てくるのですが、それでもどこも高いですねやっぱり😭😭😭

わたしは今幸区ですが、マンションはほんと高いし、駅徒歩なら中古戸建ですら5000万超えるのもザラです😅

いいところがあるといいのですが😭🙏

• 9月12日
  • あき

あき

やはり予算的に難しいですよね😓
    そんな予感してました😅

南武線と京急線沿い、横浜の鶴見区や川崎の幸区中原区あたりで探してみようかと思います✨

先程、主人からしばらく単身赴任して実際に土地柄を見てから購入なり賃貸なり検討しても大丈夫だと言われました。
    私だけが焦ってしまったようです😅
    ゆっくりじっくり探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

予算でいったら南武線か京急かなぁと思いますが、車無しで駅近だと結構厳しいかもです😢
子育て支援だと都内に勝るものないです✨😂
個人的には横浜駅よりも下るエリアだと車無し生活は厳しいような気がします。
うちは横浜市鶴見区住みで、横浜市の中でも治安悪いと言われたりしますが、生活は全く困らず周りも落ち着いてます😊
予算との兼ね合いで住めそうなエリアを絞ってはいかがでしょうか?😊

• あき

あき

駅近は厳しいですかね😥
    一時期車の購入を検討してましたが、まず私が免許を取らないといけないのです😭

南武線や京急あたりで探してみます☺️
    私ばかり焦ってましたが、主人はゆっくり探そうと言ってくれたので、じっくり探してみたいと思います☺️
    コメントありがとうございました♪

• 9月12日