※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法や食べ物について知りたいですか?

母乳量ってどうやったら増えますか?搾乳して母乳あげてます😭吸わせますが、片方があまり上手く吸えず私が諦めてしまって搾乳機で絞ってしまいます…
日によってバラバラですが多くて70とれて少なくて20です。少しでも母乳量増やしたいのですが食べ物でこれ食べたら増えたよ!とかありますか?

コメント

えるさちゃん🍊

水分取るといいって聞きますね!
あとはお米とお餅とかいいよって言われてたのでお団子とか饅頭とかよく食べてました😂

• まる

まる

水分意識してとってます👍
    お餅もいいのですね!お米もたくさん食べたいと思います!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

夜間に頻回授乳したらふえました

• まる

まる

頻回授乳頑張ります😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分おきとかに授乳してました。夜中に、授乳したら、ふえるといわれたので。
    でもふたりめはがんばれなくてミルクにしました

• 9月12日
めろんぱん

夜間でもとにかく3時間以内に搾乳する!でめちゃくちゃ増えます。
3時間を絶対に過ぎないこと。それだけで20から120くらいまで増えました!

• まる

まる

母乳量増えて欲しいので3時間おきの搾乳頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🌱

搾乳する時に、一滴も出なくなるまで搾り切る! で増えましたよ〜😆