※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コップ練習とスプーン練習の始め時やこぼしにくくなるタイミングについて教えてください

コップ練習ってどうやってされましたか?(´;ω;`)いつから一人で飲めるようになりましたか?こぼしまくりますか?😂

またスプーン練習もいつからされたか教えてくださいー😂

コメント

りこ

1歳すぎてからだったかな!特に練習とかしてなくて、ふつーの年長が使うコップで持たせてみて飲ませましたがすんなり飲んでくれました!!
11ヶ月でまだいきなり練習させなくてもある程度大きくなってからだともう1回の練習で飲みますよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊!
    そうなんですね☺️すごく気が楽になりましたーーー!!🥰焦らずやっていきます☺️

• 9月12日
猫缶

1歳過ぎてから両方始めました!コップはお風呂でダイソーのトレーニングカップでやらせていました😊
ミラクルカップもありますがそっちはあまり合わなくて💦
こぼしてばかりだったのであまりやらせていませんでしたが1歳半くらいになってから持たせてみたら自然と飲めていました!

スプーンはドードル買いました

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊!なんと!!お風呂でやるという発想がありませんでした!!!😳✨
    うちもダイソーのコップ良さげなので、お風呂とかでやってみます!!!ありがとうございました!!!

• 9月12日
コロ助🔰

初めまして(*^^*)

私は息子がコップやスプーンに
興味を持ち始めた頃に持たせましたよー!

コップは10ヶ月頃から
パパやママ、家族が使ってるのを見て
興味を示した為、少量入れて
練習させてましたー!
(ダバダバこぼします🌟wwww)

スプーンは離乳食完了に近づくに伴い
とりあえず手に持たせてました!
(お皿から全て食べ物ぶちまけ🌟www)

それでも本人も使い方を理解してきて
今はスプーンやフォークを上手に使ってます!
(手に持ってるだけでつかみ食べもまだします!)

やりたがることや興味のもったものは
リスクや危険がない限りはやらせてました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    ダバダバこぼすと、ぶちまけるとみて、安心しました😂♡やっぱりそうなりますよね😂

ありがとうございます!うちも興味持ち出したらやってみようとおもいます🥰

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

コップのみはマジカルカップってやつがすごい良かったです!気づいたらコップのみできてました!

スプーンはご飯食べる時に持たせてました!ぶん投げられたりましたのですが少しずつすくう真似してきたり徐々に上手にできるようになりました☺️

• ままり

ままり

マジカルコップ!調べてみます!😳👏
    持たせることから始めるの大事ですね☺️!ありがとうございます!やってみます🥰

• 9月12日
はじめてのママリ

コップの練習は、お風呂の時にお水持ち込んで飲ませるといいですよ〜👍🏻✨(こぼれても平気!)
あと紙コップを飲み口キュッとして(伝わりますかね?笑)少しずつ飲ませてあげるところから始めるとか😃
でも気づいたら出来るようになってますし、急がなくて大丈夫ですよ☺️

3歳児でも、飲めるけどちょっと勢いよく傾けすぎて失敗したりとかあるあるです🤣

• ままり

ままり

お風呂でやるという発想なかったので、早速今日からやってみます!!!😂👏
    紙コップキュッとするのいいですね!それもやってみます!笑
    いろいろと教えてくださりありがとうございました🥰

• 9月12日