※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.mama
子育て・グッズ

生後2か月の娘の耳掃除方法について教えてください。耳が蒸れて臭いがするので、汚れが溜まっていると思います。お風呂で湿らせたガーゼで拭く以外に方法があるでしょうか。

生後2か月の娘がいます!
耳掃除とかって
どうやってしてますか??
怖くて触れなくて
お風呂に入れてる時に
湿らせたガーゼで拭いてあげることしかできなくて(´;ω;`)
寝るときに耳が蒸れたら臭います_:(´ `」 ∠):_
きっと汚れが溜まっているからですよね、、
掃除の仕方教えてください、、

コメント

みんみん

綿棒にベビーオイル塗って、見える範囲をこちょこちょしてました!うちも臭ってましたが、そのうちなくなりました^ ^生後5ヶ月で、耳鼻科に耳掃除に行きましたよ☺︎!

ま

私は中はやってないです!綿棒にベビーオイルつけて外耳と入り口軽くやって終わりです😊

まめ太まま

沐浴指導の時にあったので、お風呂上がりに綿棒でくるっと拭き取るくらいです。
気になるようでしたら耳鼻科でお掃除してもらったらいかがでしょうか。

@小さい恐竜のママ

赤ちゃん用の綿棒で手前の方だけやってますよー!
実際耳垢は自然に外に出て来るようになってるので、そんなに奥まで突っ込まなくても大丈夫です!
友人に言われて初めてやった時、汚れ具合にびっくりしました。笑