※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前ぐらいになるとある程度の時間1人遊びできるようになってもおかしくないですか?

2歳前ぐらいになるとある程度の時間1人遊びできるようになってもおかしくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子その子の性質によると思います。
うちの子は寝返りする前から動けるようになったいまも1人遊びよくしますが、友人の子は生まれてから5歳の今も誰かに遊んでもらわないと遊べないって聞きました。

年齢じゃないのかな、と🤔

りす6号

性格にもよると思います!

うちは上の子はとにかく遊ぶ時は誰かしらと絡みたい寂しがりやで、赤ちゃんのときは終始抱っこマン、
幼稚園になっても、とにかく1人遊びの時間があまりなく、遊ぼう遊ぼう、といつも話しかけてくる子でした。

下の子はのんびりおおらかな性格で赤ちゃんの頃から
メリーを見て1人で楽しんでたり、1人で何かにツボってキャッキャしてました😂
最近は、寂しくないかな?と思って1人遊びしてる時に話しかけると、
逆に、あっ見られた!って感じで恥ずかしそうに
見ないでよぉ〜🫣と言われます笑

はじめてのママリ🔰

うちの子は長くて15分ですかね💦
すぐ一緒に遊ぼう!とか手伝って!とか親のところに来ます。
珍しく一人で長く遊んでるからよしよしと思ってると、うんち出てたりイタズラしてたりです😂