※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがスプーン練習を始めるべきか相談です。食事におすすめの練習食やエプロンの利用についての質問です。

スプーン練習ってもう始めた方がいいですか?
1歳1ヶ月です。
前に離乳食中にスプーンを要求したので渡したら、振り回し、ヨーグルトがあちこちに散らばりました😅
何かスプーン練習にいい食事ってありますか?💦
おさがりで長袖のエプロンをもらったので、それを使えばいいでしょうか?

コメント

SLママ

食べ物で練習したいのであれば、溢れても平気なように対策かと😌
エプロンで洋服汚れを防止し、あとは私は溢しても気にしなくていいようにレジャーシートみたいなのを椅子の下に敷いています😄
ただ、スプーンを上手に使えるように技術的なところを練習するのが目標であれば食べ物以外でスプーンの使い方に慣れる練習もありだと思いますよ❗️
うちの子が通ってる保育園ではスプーンの練習として、お皿に小さなボールでも何でもいいですが入れて、スプーンで掬って空き皿に入れるのを遊びとしてやっています😊