※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

普段の掃除頻度や家の状態について相談です。モデルルーム目指したいけど、収納や子供のことで難しいと感じています。白い家で細かい場所のホコリが気になっています。

皆さん普段掃除どれぐらいしてますか😂
我が家は掃除機、水周りは週に数回してます!
来客時は上記プラス床磨きとクイックルワイパーでホコリを取る程度です。
整理整頓は毎日ある程度しています。
ママ友宅に遊びに行くとモデルルームのようなお宅もあれば、生活感たっぷりのお宅もあり
我が家は中間?凄く綺麗でも汚いでもないように思えます😅
モデルルーム目指したいですが、ペットもいるし子供もいるし広い家じゃないので収納も限りがあって現状で精一杯😂
白がベースの家なので最近細かい場所のホコリとか気になってしまいます😱
面倒くさいので大掃除のときにやろうかな😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

昔は全然掃除なんてしなかったです🥲でも上の子が生まれてからなんか綺麗好きみたいになってしまって😅毎朝、掃除機、水回り、2日に一回床拭きしてます💦うちもワンコがいて毛がすごい抜ける犬なので掃除機は1日何回もかけてしまいます💦💦汚いとイライラしちゃってなんか自分でもキモいです😅旦那に手抜きなよって言われるけどそれがイライラの元だからやらせてくれと言ってます😅😅母に言ったらあんたからそんな言葉が出るなんて思わなかった汚部屋だったのにって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児にペットの世話に掃除凄いですね😀👍
    私は新築時まだ子供いない時は頑張ってましたがもう段々手抜きしてしまいます😂笑
    でもモデルルームのようなお家に行くと影響されてまた少し張り切ってしまいますが笑
    気になるとキリがないですよね😂

• 9月12日
ママリ

私が潔癖気味、床が白、男が多い我が家なので掃除は毎朝かけています🧹
床のクイックル、トイレ、洗面台の掃除は毎週1回(大体土曜日)にやってます😊

掃除はしていますが、収納は適当です、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床白いと気になりますよね😂
    掃除機かけた直後に落ちてる髪の毛見つけるとイラッとします笑

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

わかります!!
    私は髪の毛が長いので、掃除した後にまた見つけるともうっってなります😂
    そのままにしておきたいんですが、子供たちがよくエアコンの冷えで掛けるようのタオルケットを引きずり歩くので、その時に髪の毛とか埃も回収するのが嫌で掃除おばさん化しているのもあります😂😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い床の宿命ですかね😂笑
    歩くときに髪の毛落ちてないか常に見てしまいますよね😅
    でもやっぱり綺麗なお家っていいですよね✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

潔癖なので毎日掃除機と床拭きしてます😭
2階は寝る時しか上がらないので週1に掃除機&床拭きです!水周りも毎日です!歯を磨きながら洗面所、夜の洗い物終えたらシンク、キッチンはキレイにウタマロで拭きあげてます✨️
モデルルームみたいかは分かりませんがゆるミニマリストなのでリビングは夜にはリセットのため何も置いてないです😂猫2匹と2歳児の子供いますがオモチャとか猫用も全部しまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーいです😍
    ミニマリストのようなスッキリしたお部屋いいですよね✨
    断捨離がんばろっと笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

毎日ロボット掃除機です。
電動モップで週3くらいウタマロ水拭き、
在宅仕事なので朝に子供を送り出したら毎日10~30分かけて1か所だけを徹底的に掃除です。今日は階段、今日は家中の高いところのホコリ取り、今日はお風呂、今日は洗面台とトイレ、今日は排水口。みたいな感じで繰り返しです。
家はいつ誰が来ても大丈夫な程度にはかなり綺麗だと思います🫡

けど賃貸マンション時代はホコリだらけで汚部屋でした🫣💦
ソファーの下から髪の毛とホコリまみれのハッピーセットのおもちゃがゴロゴロ出てくるような。
今は持ち家なので綺麗にしたくて頑張ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家だと掃除にも気合い入りますよね😊👍
    ロボット掃除機いいですよね〜
    買おうかな笑
    皆さんのコメント見たら掃除頑張らなきゃってなりました笑
    うちは一応いつ来客来ても大丈夫風です😂
    よーく見たらバレちゃいます笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

掃除機は毎日ですが、
あとはキッチン、お風呂、トイレ、洗面所は週1くらいです😂
クイックルワイパーも週1〜2(気が向いたとき)です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来客が来なければこれくらいが疲れないペースですよね😂
    私もダルい時は水周りサボってます😱

• 9月12日