※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
家族・旦那

20歳の専業主婦です。旦那の収入で生活していますが、ネットで生活に不安を感じています。食費についても悩んでいます。この生活はやばいでしょうか?

優しい方励ましの言葉下さい、、🙃
20歳夫婦私専業主婦で旦那社会人3年目年収500万代稼いできてくれてます。ずっと仕事で私もずっとワンオペ頑張ってきてると思ってました。

ネットでカツカツ生活可哀想、旦那と息子にそんな思いさせるのは可哀想だからそんなカツカツになれない、抑制生活頑張ってくださいね、2万円の食費はヤバいと1人の方に煽られて結構きました😔

この生活はやばいですか??カツカツで可哀想ですか?2万円の食費は少なくて我慢させてて可哀想って意味だと思うのですがそうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎で年収500万あってそんなにカツカツになりますか?
食事がすごく質素であれば食費以外で抑えてほしいですが、そうでなければ2万で抑えられるのがすごいです…!

• (20)

(20)

コメントありがとうございます
    私はカツカツじゃないと思ってました🥲言われるとそうなの?と不安になってしまいました

食事はこんな感じで料理が得意では無いんですが好きなので1週間事にスーパーに行って5000円に抑えてる感じです。
    その煽ってきた人にも料理見せたんですが可哀想カツカツと言われてしまいました😵‍💫

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収500万はカツカツじゃないと思います😌
    美味しそうすぎます🤤こんなに豪華で2万以内なんてすごすぎます👏🏻
    ご主人やお子さんが羨ましいです♡
    お若いのに本当に素晴らしいです🥲

• 9月12日
  • (20)

(20)

カツカツだったら私が働いてその分頑張ります暮らしてる本人が満足した暮らしなら良いですよね😌

落ち込んでたのですが優しい方すぎて元気出ました、、🥲
    本当に本当にありがとうございます😭😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

可哀想とかまったく思わないです!2万で食費やりくりしてるって節約上手で尊敬です😭✨

私も田舎に住んでますが田舎で500万年収あって子供一歳だったらカツカツじゃないと思いました💦
気にしなくていいと思いますよ😭

• (20)

(20)

節約上手なのか分からないんですが1週間のお会計を5000円に収めるようにしてます😂

甘い考えかもですが、私も働くし社会人3年目なのでこれから伸び代があるかな?と期待してしまってました、、😵‍💫このコメント見て気にしないのが1番だと思えました🥲

• 9月12日
えだちゃん🔰

田舎に住んでます!
20代後半です🙋‍♀️

田舎で、20歳年収500万、って相当貰ってると思いますし、可哀想なんて思わないです!
むしろ「旦那さんそんな若くて、そんな稼げて、そりゃ奥さん専業主婦でやってけるよ!」ってうらやましいです🥹

正直その年収であれば田舎だとそれほどカツカツではないのでは無いでしょうか、、?
もちろんローンや、病気などあればカツカツかもですが、うちも同じ条件ですがカツカツでは無いです🤔
2万で食費は収まらないですが、3万はいきません!(米の支援あり)

そういう人は(20)さんが羨ましいだけじゃないでしょうか?😏
都会なら2万じゃやっていけないですが、田舎ならある程度出来ますし👍🏻
20歳で、旦那さん稼いでて、子供もいて、若いから羨ましくて妬んでるだけだと思います🤭

• (20)

(20)

コメントありがとうございます( ; ; )

残業で稼いでるようなものなので私も完全ワンオペで頑張ってきたのでネットでの煽りでもぐさっときてしまいました、、笑

田舎だからだと思いますがカツカツでは無いです🙆‍♀️今から注文住宅のローンが始まる不安な時期だったので少し敏感になっていたのかもしれないです😵‍💫私もお米と野菜の支援が少しあります!!👌🏻

そうなんですかね🥲🥲プラスで考えたいと思います!!ありがとうございます😭😭♡

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

田舎で20歳で500万は旦那さんご立派だと思います🥹👏持ち家なのかローンなのか、マンションか、住宅手当が付くのかなどで生活がカツカツなのか、、等は変わってくるかと思いますが、2万円の食費に抑えてやりくりされてるのが本当に本当に素晴らしいことだと思いますし、こんなにやりくり上手な奥様(お母さん)で羨ましいくらいですよ!
きちんと自炊されてる証拠だと思いますし😌✨
可哀想だとは一ミリも思いません。。
個人的にはネットでそのような嫌味をチクチク言うような人が、母親な方がよっぽど可哀想だと思います😵‍💫😵‍💫

• (20)

(20)

コメントありがとうございます
    毎日休む暇もなく残業頑張ってくれてます🥲来年持ち家になります!少しお金の事で不安な時期だったので敏感になっていたのかもしれないです😵‍💫💦
    嬉しいです、、😭😭

そうですよね!可哀想な人だな私は言わないようにしようと思うことにします!!✨️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さまが休む暇もなく残業頑張っているということは、(20)さんも毎日ワンオペ頑張ってるんですもんね☺️🩷おつかれさまです!
    本当にお二人とも立派で素敵です!
    ご飯の写真見ましたが美味しそうすぎて、(20)さんより10歳も歳上ですが、教えて欲しいくらいです🫢
    旦那さまもこれからどんどんお給料も増えてくると思いますし、大丈夫だと個人的には思いました😌

• 9月12日
  • (20)

(20)

ありがとうございます、、😭
    料理が好きだったのですが可哀想だと言われてそうなのかな?と不安になっていたのでとても嬉しいです言葉です🥲🥲
    良かったですありがとうございます( ; ; )

• 9月12日
りょう

ご飯めっちゃ美味しそうでめっちゃ旦那さん羨ましい🥹🥹🥹🩷🥹

• (20)

(20)

コメントありがとうございます( ; ; )♡

少し朝から落ち込んだ気分だったのですが元気出ました🥹ありがとうございます😭😭♡♡

• 9月12日
ママ

写真拝見しましたが、2万円でこんなに美味しそうな料理たくさん作れるのすごいです☺️
どこにお金をかけるかは人それぞれだし、それによって金額も違うので可哀想じゃないです☺️
私は物欲はないですが、外食好きなので足りないです😂
なので逆にやりくり上手で羨ましいなと思います💪
考え方も人それぞれだし、気にしなくていいと思います😂
家族が満足してるのが重要ですよ❤️

• (20)

(20)

コメントありがとうございます!そして写真まで見てくだりありがとうございます😭♡

私は家でテレビ見ながら食べたい人なのですが服にお金かかってる気がします笑皆さんそれぞれ違いますよね🫶🏾🫶🏾
    とても安心しましたありがとうございます🥹🤍

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

そのアンチ?の人ママさんがやりくり上手すぎて嫉妬してるんだと思います😂

コメントのお写真拝見しました!
美味しそうです〜💓💓
お料理上手節約上手で素敵すぎます!!可哀想だなんて1ミリも思わないです💓

月の食費はお米や調味料含みますか?旦那さんのお昼は社食など?を利用して含まないのでしょうか🤔?!
節約したいのですがなかなかうまくいかず、内訳がかなり気になります🥹

実家が田舎ですが、食品の物価は今住んでいる栄えている市とそこまで大幅に変わらないなと思っており、食費節約術是非お聞きしたいです!
質問ばかりですみません💦
おすすめレシピや心がけている事などあれば教えてください😭✨✨

• (20)

(20)

コメントありがとうございます😭♡次々と嬉しいお言葉ありがとうございます😭😭

質問嬉しいです!🥹🤍お米だけ貰ってます!!調味料も含んでます🫶🏾旦那はお弁当毎日持たせてます!✨️

心がけていることは私は食費、自由費、育児費に財布の中を分けて1ヶ月過ごしています!

その上で外食は自由費から出します!(1ヶ月1万円以内で)
    スーパーは絶対業務スーパーで調味料等はドラッグストアです

献立を決めずに適当に買うんじゃなくて毎週土曜に7日間の献立(私はメイン、スープ、副菜2種類)まで決めて冷蔵庫の中チェックして買うものを決めていきます!👌🏻息子のパンはフレンチトースト、ピザなど冷凍して保存(1週間ほど持ちます)旦那の朝ごはんも安くていっぱい入ってるロールパンクロワッサンを冷凍してます!

節約と言っても近くのコンビニでアイス買ったりたまにしちゃってます!献立を細かく決めていたら値段見なくても5000円以内に収まります👌🏻

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんお弁当なのですね!!
    同じですー!!
    お米抜きにしても安すぎます✨
    そして毎日お弁当大変ですよね、、かなり頑張られているなぁと😭💓

業務スーパー安いですよね✨
    お肉が安い所、野菜が安い所とスーパーも使い分け、調味料などは業スーで週1まとめ買いしているのですが月6万以上します、、
    お酒は飲まないしお惣菜お菓子やジュースもほぼ買っていないのですが高いですよね、😱
    朝食食パン冷凍いいですね!時短節約最高です💓
    大変参考になります!!丁寧なお返事ありがとうございます🥰💓💓

• 9月12日
  • (20)

(20)

お弁当大変ですよね、、お互いお疲れ様ですね😂🤍

1週間1万5000円って事ですよね?!私的にそれはいい食材色んな種類の野菜を使ってるからじゃないですかね?!素晴らしいと思いますよ👏👏
    私は田舎なので物価の問題もありますよね🤔🤔

私は副菜にはじゃがいも人参さつまいもナスおくらちくわほうれん草でオクラとほうれん草は業スーの冷凍です笑
    汁系は玉ねぎキノコ系ナスです!玉ねぎ大量に入れてます!

こんな感じで結構統一しちゃってます💦これプラスバナナとかお弁当のおかず用の卵ウインナーハム、献立表の買い物をしてて5000円って感じです🫡

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2万の食費凄いですし、ご飯も美味しそうです!
2万で毎日もやし炒めの生活だとかわいそうですけど、色々工夫して美味しそうです!

• (20)

(20)

結構2万すごいって言われるんですけど息子の分の野菜買っても絶対3万とかなった事ないので田舎だからだと思います😹

• 5時間前