※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高速道路の揺れで眠れず、旦那に理解されず悩んでいます。改善されず絶望し、離婚も考えています。

高速道路が近くにあり、朝方すごく揺れます。
体感、深度2はあり、1時間に数回は揺れます。
戸建てです。

4年我慢しました。旦那はそういうの全く気にならないし寝れてしまうタイプなので私の気持ちなんて全くわかってくれません。

家が揺れないのは当たり前ですよね?
それで眠れなくて精神的に参ってるのもそりゃそうですよね?

それに対してわかってくれない旦那、心配もしてくれないことにもう夫婦関係も最悪です。

実家に帰る、離婚する
そこまで私が言って旦那が役所などに電話し、高速道路側が工事してくれましたが揺れは改善されず絶望しています。

もういやです。

コメント

まむまむ(25)

どっちが先にできたんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速道路が先にあったので自業自得だと思います。
    が、私は元々そこまで家が欲しくなかったこと、旦那が私が悩んでいることに対して「また言ってる」くらいな感じなのが辛いです

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

高速が先にできたのであればそういうの含めて先に考えて住むべきだったと思います🥲!
工事までしてくれて、対応もちゃんとしてくれてそれでも無理なら引越し考えるべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りで、自業自得だと思います。ただ私は元々そこまで欲しくなかったこともあり、悩んでる私に対しても「また言ってる」という感じなのが辛いです。
    一度売りに出しましたが不動産とのトラブルもあり辞めてしまいました

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら我慢して住むしかないと思います。それが無理なら別居とか でも欲しくなかったとしても、家が揺れるなど高速道路があるからなどその辺は考えて行動出来たのではないかな?と思います。
    ご主人の言ったことに結局納得せざるを得ないならもう我慢して過ごすしかないと思います。
    ほんとに嫌ならもっと強気で言うか、家を引越してください。

• 9月12日
ままりぃ

実家は新築しても家の前を大型トラックが通るとすこーし揺れてました🫨ちゃんと地盤改良工事などはしてました。
でも私は子供の頃からなので、慣れてて全く気にならなかったです。両親も同じでした。家は揺れないものではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに少しは揺れると思います。揺れで衝撃を逃がすとは聞いたことありますが、震度2くらいの揺れが1時間に数回もあるとしんどいです。

• 9月12日
はじめてのママリ

我が家も高速道路の高架下に家があり、トラックなど通れば若干揺れます💦

2階建てで、1階はあまり感じないですが2階で寝てる時は揺れを感じます😅

うちの方が後に建てたので何も言えないです、、、

義実家は元からあり、後々高架が出来たので騒音などは言って対応してくれたみたいです😵‍💫

高速が出来る予定は元々あったのですか??💦

ミニー

うちは、目の前をトラック🚚とか通ると毎回揺れます!
多分同じ位の感じです😂

地盤の関係かなっと思うので
家が揺れないのは当たり前ではないかなーっと思います🤔

まみん

空港、自衛隊基地の近くに住んでます。
日中は飛行機や戦闘機の音が轟音で凄いし大砲の練習があると窓割れるんじゃない?ってくらいに家揺れます。うちも4年目ですが今だに慣れませんね〜。
子供もほぼ毎日昼寝起こされます💧
うちはそれ以外にも理由は色々ありますが売却して引っ越すことにしましたよ。
高速道路を壊すことはないでしょうしそこまで追い詰められているなら引っ越すことも考えてみてはいかがでしょうか?

みい

高速道路が後々建てられたのなら対応してもらいますがもとからあったのにその近くに建てたのなら自業自得と言うか💦

あづ

高速や線路などがすぐそばにあるなら、揺れるのは想定内かなと…
そういうのがそばにあるお友達の家は、シャッターとかガタガタすることありました😅

道路が後から出来たなら別ですが、揺れや騒音が気になるなら購入する時に避けるべきだったと思います😥

工事とかまで対応してくれたなら、やれることはやったのかなと…
あとできることは引越しのみだと思います😥

はじめてのママリ🔰

うちは道1本挟んでますが線路沿いで、田舎なので1時間に5本くらいですが電車が通る度に家揺れます。
横になってると特によく分かりますよね。
私の場合住んでから揺れることに気づきましたが、すぐ慣れて気にしてません。

4年も住んでそんなに気になるなら、別の場所に住み替えるしかないかもですね💦
でもお金もかかる事なので気にならない旦那さんからしたら、かなり大きな決断だと思います…。

パンダ

自分が目眩とかもよくでるし家が揺れないものとわかっていても実際に住むのは凄い嫌ですよね
イオンとか私も地震か?と思うくらい凄く揺れを感じるので体調悪い時などはあまり行かないようにしてます😅

どれくらいの揺れなのか、騒音なのかって住んでみないとわからないこともあるし、体調不良時などをきっかけに気付いてその後過敏になってしまってダメになったとかもあるだろうし…

男の人って割と数値化した方が理解してくれやすいと思うので、なにか計測できる方法があると良いのですが🤔
ご自身でも調べているとは思いますが、一応計測できるかの検索結果も添付しておきますね

はじめてのママリ🔰

ママリさんには収入はありますか?わたしなら、はたらいておかねためます

はじめてのママリ🔰

先に高速道路があったなら致し方無いのかなと思いました💦

うちも戸建ての内覧行ったとき
線路が真横にあり、業者さんは窓やシャッター閉めれば全く問題ないと言ってましたし、夫もまあコレくらいなら、、、とか言ってましたが、10分に1回電車が通り抜ける音が普通に凄いし、それが始発から終電までとかは、私が無理なので断固拒否しました💦💦
結局買わずに、早々に売れてましたが、早々にまた売りに出されてました💦

日中家にいるのは私だし、夫は家にいる時間が短いから、そこまで気にしてないのかな?と思いました。

まあ、なんとかなるか、、よりも最初の違和感を貫いて断固拒否したほうがよかったですね😭
売りに出すとかも大変かとおもいますが、賃貸に出すとかって手もあると思うので、もっとご主人としっかり話し合えるといいですね💦