※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

29週目で逆子が治らず不安。逆子体操は医学的根拠がないと言われたが、自然治癒も期待できず。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
今29週目なのですが、前回の検診まで、赤ちゃんが横位で治りません(>_<)
次の検診で治ってるか不安で、、、先生には逆子体操は医学的根拠が無いからあまり信用出来ないって言っていて、やらなくて良いって言われたのですが、自然と治る気もしなくて、同じ体験の方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをくださいー(>_<)

コメント

ぽんちゃん

私は初めて逆子体操したその晩にすごい勢いでお腹がグニョグニョグニョ〜って動いて逆子が治った!ってわかりました!

検診でもしっかり治ってました\(^o^)/

34週くらいで治ったのでまだ焦らないで大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます♡
    逆子が治るのが分かるって凄いですね!!
    あー羨ましいです(^^)
    やはり逆子体操やった方が良いんですかね!
    34週でもまだ回転してくれるなんてビックリです!

• 4月20日
ららら

私は臨月に入りましたが、未だに逆子です😅
逆子体操、お灸、寝る方向を変えるなど出来ることはやってますが治らず(;▽;)
赤ちゃんは、よっぽどこの態勢がお気に入りなんだなあと思うと、しょうがないかあと思います( ¨̮ )

• ひまわり

ひまわり

変わらないと言うことは居心地が良いんでしょうね(^^)
    私ももし治らなかったら、そう思うようにして帝王切開の覚悟を決めないとなぁと思ってます(*^^*)

• 4月20日
☆まめた☆

29週だと近いですね(((o(*゚▽゚*)o)))赤ちゃんは今すごく活動的で31〜2くらいで少しずつ位置が定まってくるっていいますよね(*^^*)個人差はありますし、まだ焦らなくてよいのではないでしょうか?よっぽど横向きが好きで過ごしやすいのでしょうね

• ひまわり

ひまわり

近いですね(^^)
    今のところ3回の検診で横位だったので、よっぽど居心地が良いのかなぁと思ってるのですが、何とか治ってくれないかと声をかけたりしてます(*^^*)

• 4月20日
麦

私もまだまだぐるぐる動いて、次の検診の時逆子だったら帝王切開なりそうで心配です😭💦
下の方を蹴られると、声かけしたら回ってくれるんですけど、いつの間にか戻ってたり…(笑)
腹帯や仕事でベルトをしてたんですが、もうやめて、座るより寝るようにしてます!😊

• ひまわり

ひまわり

毎回検診ドキドキしますよね(^^)
    声かけたら回ってくれるんですか?スゴイ!!
    左向きに寝るように言われたので、意識してはいるのですが、左向きばかりも寝苦しいです(>_<)

• 4月20日
mamari

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡私も29週です!逆子ちゃんで、先生からは今は心配しなくてもいい。と言われてます‼︎ただこのまま回るのか不安なので、来週初のお灸をしにいきます‼︎私はお腹、腰、下半身の冷えがあるので、逆子を治すというより冷え対策で行きます(o^^o)お互い治るといいですね♡

• ひまわり

ひまわり

同じですね(^^)
    不安ですよね(>_<) でもお灸で治ると良いですね!!
    私も声かけたり左向きで寝たり、出来ることをやってみます♡

• 4月20日