※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カブトムシが亡くなりました。新しいペットを探しています。餌が難しくない種類で、数日留守にすることもあるので、世話がしやすいものがいいです。

カブトムシを飼ってましたが、先日亡くなりました。
何か飼いたいな、と思いますが、オススメありますか?
子供はカエルがいいと言ってましたが、調べると餌が難しいようで断念しました…

旅行で数日家を空けることもよくあるので、世話が難しくない種類だと嬉しいです

コメント

ぽん

ほんとは犬飼いたいですが今の環境じゃ無理なのでうちはハムスター飼いたいです🐹
小学校のときも飼っていて祖母の家にお泊まりで1泊や二泊あけることありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬良いですよね〜✨でも我が家も今の状況では無理そうです😫
    ハムスターも良いな〜とペットショップでみてました!
    昔妹が飼ってて(私は興味なかった)、すごい噛んでくる、脱走して捕まえるのが面倒なイメージ強いんですが、そんなことないですかね??懐きますか?

• 9月12日
げっそー

ウーパールーパー可愛いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウーパールーパーって聞いたことあるけどなんだっけ??と思って調べてきました。か…可愛い〜✨✨✨✨
    ペットショップで探してみます!

• 9月12日
アマアマ

亀かハムスターですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    亀!!子供にドンピシャではまりそう!と思いました!毎日水換えないと臭くなるというのがネックではありますが、色々調べてみます✨✨

ハムスター良いですよね〜!噛まれるのが怖いんですが、あんまり噛まないですか??噛まれるの覚悟ですかね…💦

• 9月12日
  • アマアマ

アマアマ

あとは長生きなので育てるという意味では大変そうですけどね😥

私は小さい時に3匹ほど飼ってましたが噛まれた記憶はありません!
    ただ性格にもよるのでペットショップでどんな子か見た方がいいかなと思います!
    小さいタイプのハムスターは噛んでもそんなに痛くないけどゴールデンハムスターとかのデカいのは痛いかもですね!
    あと噛むってことは多分ストレスを感じてる事が多いので何か原因がわかると噛まなくなるかなと思います!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長生き、私も気になってました😅個体や種類によっては50年とか…子供巣立っちゃうどころか、私アラフォーなので私より生きるかもしれません😅大きくなりそうですね…😂

ハムスター、小さいのにします!ペットショップで話を聞いてみようかなぁと思います!

• 9月12日
  • アマアマ

アマアマ

亀は寿命の短い(と言っても20年)亀を飼うか保護された亀を飼うかですかね!🐢

• 9月13日