※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

35歳からのパート始めについて、体力や子供の学校との時間配分、職種選びなど悩んでいます。同じ経験を持つママさんのアドバイスを聞きたいです。

10年間ほぼ専業主婦(その間に何ヵ所か数ヶ月だけのパート経験はあり)なのですが、35歳くらいから本格的にパート始めるって大変ですかね??💦
自分自身の体力や、子供の学校幼稚園と自分のパートとの時間配分、、、覚えれるか?、、、等、、、💦

子供はその時、小3、年長さん、年少さんになります。

独人時代はずっと、アパレル社員をしていたのですが
結婚を機に辞めて専業主婦になりました。
結婚してから、数ヶ月単位で辞めた職種は
スシローの夜の時間帯のお仕事(2万程)、お洋服販売(5〜8万程)、ポスティング(2〜4万程)経験ありですが、
妊娠をきっかけに半年くらいで辞めています😂
その間は保育園には預けずに、母や旦那、一緒に連れて行ったりしていました!

同じようなママさんいれば、パート始めたきっかけ、
どんな職種、大変になった事、など参考程度にお聞きしたいです✨

コメント

まだお若い!全然大丈夫かと!

はじめてのママリ🔰

私も今35で今年から7年振りに社会復帰?でパート始めました!!
産前は新卒で会社員でしたが、出産前に辞めてました😊
子供2人いて、しばらく専業主婦だったのでパートできるか不安でしたが楽しくやれてます!
学生時代、飲食でバイトしていたので、今回もまずは飲食でやってます!
大変になったことは自分の時間がほとんどなくなったのと、夕飯の支度が追い込まれることですかね💦
でもなんとなくできてます笑

ままり

転勤族で7年間完全専業してましたが、35過ぎてパート始めました。子どもは当時6、4、1歳でした。

きっかけは今回の転勤を最後に定住を決めたこと、末っ子が卒乳したことです。

たけこ

10年間ほぼ専業主婦で、39歳からパート(派遣)始めましたよ☺️
子どもはそのとき小2、2歳でした🙌
今同じ職場で5年目です✨
全然何とかなります!!

職種は昔やってたのと同じで、とある理系技術職です🙌

ママリ

その倍ほど完全なる専業主婦してました🙆‍♀️
がパートしてますよ〜☺️

始めたきっかけは叩かれそうですが
暇だったからです💦

専業主婦の時代から5時起き
8時には家事も終わり
子供達が帰って来るまでほぼ📺見て