※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊婦健診ではワンピース着用で、中にペチパンツなどを履きます。エコー時にはタオルをかけてもらえます。

妊婦健診で内診とエコーある場合どんな服装で行ってますか?
ワンピースで行く場合、中はペチパンツとか履いてますか?
あとエコーの時にタオルとかかけて貰えますかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行ってる産院はお腹のエコーができる時期になっても毎回経膣エコーもありました💦

検診はスカートやワンピースが多かったです!
マタニティパンツで行く事もありました!

ワンピースで行く際は下は普通にパンツでした😂
検診だけの時だからで他にお出かけとか用事があったり、気になるならペチパンツ履いてもいいと思います!

タオルは産院によるかと思いますが、私の行ってたところでは毎回バスタオルが用意されていて内診台にあがってタオルかけて待機している感じでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

ワンピースにペチパンツとか、ゆるいレギンスはいていってました☺️
エコーの時は経膣の時はかけてもらいましたが、腹部の時はなかったです。

はじめてのママリ🔰

レギンス履いて行ってました!
タオルかけてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

検診はいつもワンピースでした。
下は普通に下着のみと、膝下ストッキングでした!
エコーの時は助産師さんにタオルかけてもらってましたよ☺️

初ママさち🔰

普段行っている病院も産院も内診の時はタオルかけてもらえましたが、腹部エコーはタオルなしでした❌

スカートが楽だったので、ずっとスカートにしてました💡
内診は下着を脱ぐだけ
腹部エコーはスカートを下げるだけ
です。

はじめてのママリ🔰

ワンピースにレギンスでした😀
私の通ってた病院は、コロナ以降タオルかけませんって方針に変わりました💦