※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

しうちゃんって変ですか?おんなのこでもいけますかね?

しうちゃんって変ですか?

おんなのこでもいけますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞き返されるかもしれませんが、思い入れのある名前なら良いと思います!
初めて聞く名前なので、男女どちらもイメージはないですし、女の子でも大丈夫かと🙆✨

はじめてのママリ🔰

詩羽でしうちゃんに会ったことがあります。初めて聞いた時は聞き慣れない響きのため聞き返しました😅なので、名前を聞き直されたり、驚かれたりするのを覚悟の上なら問題ないと思います。
ただ、呼びづらいし、聞き取りづらい名前ではあると思います。「しゅう」「しゆう」に聞こえます。特に幼い内は本人もお友達も言いづらいと思います。電話とかでも正直聞き取ってもらえないと思います。

本格的に名付けると決めた場合ですが、読めない漢字にはしない方がいいです。響きが珍しいので比較的読みやすい字を当てるのが良いと思います。
女の子なら平仮名でもいいですね♪男の子でも字によってはいける響きですが、女の子に会ったことがあるので女の子のイメージです。

余談ですが、小学校で「うし」と揶揄われているという話を聞いたのでそれは懸念しても良いかと…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません。
    「しう」と同音の言葉で四有、死有という熟語があるのも気になりました。
    四有は人が生まれてから転生するまでの間を四つに分けたものを指します。
    死有は寿命が尽きて死ぬ最期の瞬間のことをいいます。

名前と同音の熟語はたくさんありますから気にしなくてもいいかもしれません。すでに知っていたらすみません😅

• 9月12日
j (23)

変じゃないです!可愛いです(*´`)私は他人に何言われても気にしないタイプなので 絶対に日本に居ないような名前つける予定です😂

🐰

同じクラスにしうちゃんいますよ!女の子です😊