※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。デキ婚で妊娠発覚する1ヶ月前に仕事を辞ており、悪阻…

8ヶ月の妊婦です。
デキ婚で妊娠発覚する1ヶ月前に仕事を辞ており、悪阻もあったので仕事ができず無職のままです。
マツエクに行きたいと夫に相談すると、
そんなん自分で稼いだ人が行くんや、子ども産んで働いてから行けと言われました。
妊娠初期から辞めると言っていてその分貯金すると言っていたタバコも本数は減らしたもののまだ吸っています。
其方はタバコ吸ってるやん。と言うと俺が稼いだ金や。と言われ涙が止まりません。
悪阻が落ち着いた時期に何件か仕事にも応募しましたが
働ける所もなく、今に至ってしまっている私も悪いですが、、。
私のメンタルが弱いだけなのでしょうか、

コメント

👦🏻👶🏻

父親になる、家族を養うという自覚がないんだと思いますよ。
これから身についていくものではありますが男性は3年くらいしないとなかなか父親の自覚持てきれないっていいますしね🙃
働いていない嫁,ましてや妊婦さんと分かってるのに言う言葉じゃないです。今からそんなこと言われると今後が思いやられますよね…主さんがメンタル弱いんではなくて、旦那さんが異常なんです😇(失礼すみません)

• S

S

返信ありがとうございます!
    やはり異常ですよね。
    この様なやり取り取りが多くてちょっと疲れてしまいました💦

• 1時間前
ちー

私はマツエクやったことがないので、いくら位するものなのか?分かりませんが、少なくても1〜2万もあれば、出来ませんか?
そんな、高校生のお小遣い程度のお金すら、出さない男、ちっさいですね😅😅😅
どんな仕事に応募したか分かりませんが、もともと妊娠中で、あと数ヶ月後には出産を控えてる人を、企業はわざわざ雇わないですよね。
仕事を教えても、数ヶ月後には、産休に入りますし、これから先、どんな状況になるか分からないのに。

トピ主さんのメンタルが弱いのではなく、旦那さんが小さすぎるだけです。

お子さん産まれた後の流れが心配ですが……
大丈夫ですか?

• S

S

返信ありがとうございます!
    マツエクはモニターのアプリでいつも行くのでお金がかかる時で5千円位です。
    先月は無料モニターで行きました。
    先月からお小遣いで一万円貰っていますが、毎月くれるのもかもわからなくて💦
    先月のお小遣いは夫との食事代や、今お金ないから建て替えてと言われそこに消えてしまいほぼ残っていません。

今私だけならまだしも、子どもが生まれた時の事を考えると頭が真っ白になって胸が苦しくなってしまいます、、

• 1時間前
  • ちー

ちー

今お金ないから立て替えて!は旦那さんのセリフですか??
    お小遣い一万。それも毎月くれるのか分からない。
    お金のことは、今の内から話し合わないとダメですよ。
    もしかしたら、旦那さん的には、渡してる小遣いでマツエクやれよ!と言いたいのかも、ですが。
    立て替え分でマツエク代が消えた話しは、しましたか??
    これから出産まで、何が起こるか分からない。
    私は8ヶ月頃に、子どもに疾患が見つかり、個人病院から大学病院に転院になりました。
    赤ちゃんは、かなりお金掛かりますよ。
    おむつ、ミルク(完ミなら余計に)服、いろいろです。
    私自身は、お互いに一緒に住む話が出てましたが、妊娠が予定より早めに判明して、流れ的にはデキ婚てした。
    相手はかなりの資産を持つ一家でしたが、結局、お金にはスゴくケチな人で、さらに産後にモラハラ露呈。私がパートを始めても、家族養える給料ではなかったので、常に見下されて、今はシングルです😅😅😅

• 1時間前
  • S

S

立て替えた分でお小遣いがないのは夫にも話たので知っています。
    そうですよね💦
    赤ちゃんにお金がかかるし、自分の事は二の次にしないと、とは分かっているのですが、気分転換が欲しくって、、
    モラハラもあるので離婚も何度か考えたのですが、現に無職でペットと子どもを連れて身寄りもないしどうしたらいいか、、と考えてます😣

• 58分前
  • ちー

ちー

あっ。マツエクの件は、それが悪いとは言ってないですよ!
    もちろん、たまには気分転換必要です!

旦那さんのモラハラにいつ頃気づいたんですか?
    私は確実に産後でした。
    結婚して一緒に住み始めてから、しばらくして、私と旦那の関係性って、なんか上司と部下みたい……と思い始めて。
    一番最初は、産後半年で、子供連れて初めて、いつも行ってた隣の地域の納涼祭に行った時、ちょっと言い合いになって旦那を怒らせた時に『お前、自分の立場分かってんの?お前は俺の支配下にいるんだからな!自分の立場わきまえろ!』と言われたのが、今でも強烈に覚えてます。

私も自分が、専業主婦。
    実家に頼れないのがあり、それから5年も耐えてましたが……。

まずは、役所などに相談されてはいかがですか??

• 47分前
  • S

S

ありがとうございます💦

モラハラに気付いたのは付き合ってすぐの頃です。
    その度に逃げようとしてきたのですが結局DVの後の優しさ?的なのでズルズル今まで来てしまいました。。
    私も同じ様な事を言われた事があります。最近(妊娠して身重になってから)余計とそう言う事を言われるようになりました。

役所にも今行っている産婦人科にも話はしていて、夫との事でシェルターにも入った事があるのですが、またシェルターに行くのは辛くて。。

• 19分前