※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園の先生が続々と辞めていく状況で、心の拠り所だった先生もいなくなり、不安を感じている女性です。

保育園の先生が次々やめていく〜
今年の担任2人はすでに辞めて、新しい担任も1週間ほどで辞め、、
心の拠り所だった去年の担任の先生もいつのまにか見なくなり、多分8月いっぱいで辞めたんだろうな。
大丈夫じゃないよねーこの園

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

それはなんか怪しいですね💦
きっと何かあるんでしょうね😭
ちょっと預けるの不安になりませんか?預けていて思うことありませんかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    23時ごろまで保育園の電気がついてたりするので、ブラックなのかもしれません💦💦

• 9月12日
おかゆ

娘が1歳の時に通っていた保育園が、そんな感じで毎月1〜3人くらいいつも保育士が辞めていく園でしたが、年度末に園長とクラス担任計7名が辞めることになり、残る保育士が2名でした。
補填はされるけどほぼ一新される先生にさすがに不安が🫨
緊急保護者会も開かれましたが全く不安は解消されず…

退職される先生などから聞きましたが、結果的には理事からのパワハラが原因でした。
園長以下現場の先生方はすごく良い人たちばかりだったので悲しかったですが、理事が辞めず良い先生たちが辞めるとのことだったので思い切って転園しました。

今となってはあの時転園して本当に良かったと思っています。
でもそのままその保育園に残った子たちの方が圧倒的に多かったですし、その時のお友だちのママに聞いても全然良い雰囲気らしいです。
その騒動を知らない人たちもどんどん入園するし、今や人気園です。

長くなりすみません。
何が言いたいかというと、何を選択しても子どものためにと思って行動したことは全部正解だと思いますので、後悔のない答えが出ることをお祈りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね。
    うちの園も去年からいる先生は3人ほどです。
    転園も考えましたが激戦区で今の時期だと空きはほぼなく、、
    おかゆさんの前の園のように今だけだといいのですが😭
    少し様子を見てみます。

お心遣いありがとうございます😭

• 9月12日
ママリ

そのうち一斉退職とかありそうで怖いです😭周りの園に余裕があるなら早めに諸々考えておいた方がいいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の年度末にすでに一斉退職したようで、残った先生は6人ほどでした🥹そしてそこから更に3人辞め残り3人です😭
    激戦区なのですぐに転園はできそうにないのですが、いろんな園の情報は確認しておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 9月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士していますが……

多分、これからまだ辞めていく気がします( ᯣ _ ᯣ )🌀🌀

入れ替わりが激しい園は怪しいです( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん目線からもありがとうございます😭
    そうですよね〜、、幸い子どもは楽しそうにしているので少し様子を見てみます、、

• 9月12日