※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座りが遅い子は腰座りも遅い可能性がありますか?腰座りの時期や精神面の発達について知りたいです。

首座りが遅かった子は腰座りも遅くなりますか?
息子は首すわりがほぼ6ヶ月かかり、今も引き起こしでは完全に首がついてきません。
お座りは完全にガラケー状態で座る気配がありません🫠
首座り遅かったお子さんお持ちの方、腰座り何ヶ月頃だったか教えていただきたいです😣
また、その後の精神面の発達いかがでしたでしょうか、、?

コメント

すもも

1歳10ヶ月の息子がいます!

うちの子も首座りが6ヶ月頃、その後腰もなかなかなかなか座らず、1歳1ヶ月過ぎたあたりでやっと1人座り出来るようになりました💦歩けるようになったのも1歳7ヶ月頃と全体的ににだいぶ遅めでした!!

精神面は、言ってることはわかってる様ですが、言葉がなかなか出ずこちらも遅れが出ていますね😇今の時点でママ、パパ、ぶうぶなど10語言えるかなくらいです💦

意思疎通は出来ているので今のところあまり支障がないのと、宇宙語喋っているのも可愛いのであまり気にし過ぎず過ごしています💡

特に1歳までは、周りとの成長スピードは個人差が激しいと思うので、、あまり気にし過ぎず検索し過ぎず過ごしてくださいね👶✨

ままりん

うちの子は5ヶ月で首がすわり、お座りも11ヶ月くらいでした!お医者さんから1歳までに座ってれば問題ないと言われました😊

精神面は検査してもらいましたが年齢相当です。ちなみに下の娘です。