※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

ママ友との関係が複雑で悩んでいます。距離を置くべきか迷っています。

しょっちゅう遊んでたママ友がいるんですけど、ちょっと前から急に遊ぼうってなっても、また連絡するーって感じで日にちも決まらなくなり、遊びたくないのかな?と思って距離置こうかなと思ってたのですが、ちょくちょく連絡は来たり子供の誕生日プレゼントやどこかへ行ったらお土産は持ってきてくれたりとなんかよく分からないなと思ってたのですが1人のままのことを嫌いなのかめちゃくちゃ悪口を言ってたんですけど、今度その子と遊ぶみたいで、聞いてみたら子供が遊びたいってゆうから誘った親が気まづいけんって遊ばんのは違うかなとおもってって言われたんですけど、ん?うちの子のそのママ友の子のお兄ちゃんの方は連絡先繋がってて、遊ぼうなんてよく話してるのですが、全く誘われず私の感覚がおかしいのかあんだけめちゃくちゃ悪口言ってた人といくら子供が遊びたいと言うからと遊びたいとおもうのか?とおもったのと、私とは全然遊んでくれなくなったのに悲しいなと言う気持ちでもう訳わかんなくなり。笑
週1、2レベルで遊んでたし電話もしょっちゅうしてたので悲しくなっちゃって、そっと距離おくべきなんでしょうか🥹
私とは遊びたくは無いけど、まあ話すくらいはいいかって感じなんですかね🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

急に遊ぼうってなるのも、週1、2レベルで遊ぶのも疲れたのかなって思います😖

• りぃ

りぃ

今は週1とか誘ってるんじゃなくて、話の流れ的にまた遊ぼー!って言うとうん!また連絡するねーって感じでまた1ヶ月すぎくらいに話の流れでそろそろ遊ぼうって言うとそれもまた連絡するねーってかんじなんです🥹
    どちらにせよ私と遊ぶのは疲れたんですかね🥹🥹

• 9月12日
ママリ

ちょっと疲れが溜まって相手の方も何かしら理由あるのかもしれないですね
プレゼントやお土産を持ってきてくれるなら嫌いになったとかでは無さそう😌

こっちが相手の気持ちを汲むのって難しいですよね
言葉で表してくれてたら自分も何度かりかいできそうなもんですけど😅

• りぃ

りぃ

何かしら理由はありますよね😢
    はっきりしたい性格で、言ってくれたら誘わないし関わらないのにって感じなんですけど、向こうからもまた遊ぼうって言ってくることもあるんですけど、具体的な日にちになるとまた連絡するねってかんじでどうしたらいいのか分からなくて🥹
    どちらにせよ、程よい距離感でいた方がいいですよね…

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私もたまーにあるのですが、
    遊びたい気持ちはあるけど目の前のやる事に気を取られてたり、遊ぶにあたっての心の準備とか必要なときあがあります😂緊張しいなので、、

そしてよし、今なら遊びに行ける!というときに日程のお誘いするって感じが多いです
    その方がそうなのな解らないですが...こんな理由でまた連絡するね!と言ってしまう事もあります🥲
    私は遊びたくない人にまた遊ぼうって言わないから嫌いとかではきっと無さそう🧐

程よい距離感で居た方がモヤモヤも少なくなって精神的負担軽くなりそうですね🥺

• 9月12日
  • りぃ

りぃ

前まではこの日ひまー?とかこの日なら空いてるよ!とか言ってくれてたので余計ん?私なんかした?ってなってて、、
    向こうもめちゃくちゃ誘うタイプだったのでなんかおかしいなあってかんじでて、
    もう遊ばなくなって、3.4ヶ月はたつんですけど、聞きたいけど聞いても何も無いって言ってくるだけだと思うので
    悲しいけど程よい距離感でいます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

悪口言う人はみんなの悪口言ってます!

だから今はそうゆう時間なのかもしれないです。

連絡きた時にまた悪口言いたくなった時だと思います。

この手のママ達うちの園はたくさんいます😇

良いように使われないで自分を大事にして下さい😊

• りぃ

りぃ

たしかに、、
    悪口言いたい時だけ連絡来てるかも。笑
    もうそーゆう人っておもうしかないです。
    悲しいけど、距離おきます😢

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いママ、尊敬出来るママいますからね!
    これから出会えますよ✨

レベル低い保護者は本当に怖いですよ〜

• 9月12日