※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお酒を飲んでソファーで寝る習慣があり、アイスを食べながら寝ている。第一子も生まれた今、改善を望んでいます。どんな言葉で変わってくれるでしょうか。

ここ数ヶ月、旦那はお酒を4〜5杯飲み、ソファーで寝るというのがルーティンになってしまっています。
今日に限ってはアイス食べながらソファーで寝たみたいで、アイスの棒が口に入ったまま寝てます。
さすがにそんな姿見たらほんとに呆れてきました...

今年の4月には第一子も誕生したので、
もっとちゃんとしてほしいところなんですがね...

こんな夫にどんな言葉をかけたら変わってくれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

どんな性格かにもよりますが、、
優しくて家庭思いな方なら、そんな姿じゃ自慢のパパになれないよ〜とかですかね🥺💭
子供に興味ないなら、もうアラーム小さい音でかけて耳元で鳴らしていいと思います
というかうちは旦那がお酒飲んで寝落ちした時は毎回そうしてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもきつい言葉しかかけないので、たまには優しくそんな感じで言ってみるのもありなのかなと思いました🤔
    ありがとうございます🙏🏻

• 9月12日
sayaka

腹立ちますねー(すみません人様の旦那様に🙏)
疲れてるのはわかりますが、こちらは24時間休みなしで育児してるのにってなりますね。

私なら放っておきます。
何度もそんなことがあり、その度にイライラして衝突したけど、人ってそう変わらないです🤣
その代わり、日曜とか旦那が休みの時は子供任せて、有無を言わさず息抜きにいきます!
当然の権利なので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじで腹立ちますw
    私も最近はほぼ放置しているのですが、イライラがおさまらないです😄
    夫婦関係ってこういうところからもこじれてくるんだって思い始めてます😅

• 9月12日
  • sayaka

sayaka

わかります。そう言うところから徐々にですよね😂
    私はもはや、早く死ねばいいのにと思ってますよー😇

• 9月12日
こんこん

うちの旦那もよくリビングで寝落ちして、ソファやカーペット?によだれ撒き散らすので必ず叩き起してました。

数ヶ月の攻防の末、ちゃんと寝室で限界を迎えれるようになりました。

うちの場合は私が言葉が鋭いので、そのまま旦那の心をザクザク傷付けました😅
優しく言っても聞かなかったが故ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もクッションによだれ撒き散らしてます😂
    ちゃんと寝室行くようになったんですね👏🏻偉い👏🏻
    私は割と鋭い言葉で言ってる気はするんですが今のところダメそうです😅

• 9月12日