※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
ココロ・悩み

友達のハンドメイド作家のインスタを見て、羨ましさや違和感を感じてしまい、疲れている。ストーリーをミュートにできず悩んでいる。性格のムラに悩んでおり、共感を求めている。

ここでしか吐き出せないので吐かせてください。
本当見なきゃいいってだけの話なのですが、、ハンドメイド作家として始めた友達のインスタを見てるとちょっとだけ心が窮屈になります。充実していて羨ましいと思う気持ちと、ハンドメイド作家同士のやりとり「私たち仲間〜♪勝手に友達と思ってます〜♪いつも可愛い♪」とお互い投稿し合ってるのを見てると、言葉を選ばずに言ってしまうと気持ち悪いというか…え、本当に思ってる?というか…友達の交友関係なんて自分には全く関係ないことなのに、中学とか高校時代にありそうな仲間意識?結束するような、また、よくインスタのストーリーで黒い背景に文字いっぱいにその日の出来事を投稿してるとすごい忙しいアピールしてるなって感じるような、それに似たような感情になって、疲れます。。本当見なきゃ良い、ただそれだけなんですけど。作品を売りたいからいいね押してほしいとか作品の意見を求められたり、色々協力を頼まれたりすることもあってストーリーをミュートにするとかはできなくて…。(ストーリーって投稿した側の人は誰が見てるか分かりますよね?)
自分の性格の悪さは百も承知です。自分の気分にもとてもムラがありすぎて、純粋に応援できる時とそうでない時があって、、今は本当に窮屈に感じてしまってここで吐き出させてもらいました。。
こんな歪んだ性格、共感してくださる方コメントいただけると幸いです😂笑
(正論は分かってるからあんまし聞きたくない〜…です笑)

コメント

みいな

やめたくても辞めにくい…ですよねー。
でも意外と、相手にとっては大勢の中の1人なので、「スマホ見すぎるからインスタやめたんだー」とかでもいける気がします。

わたしも最近Twitter(まだ青い鳥のまま笑)見すぎて気持ちが疲れたので離れたいんですがなかなか。
デジタルデトックスの日作ろうかなと思うくらいです。

• a*

a*

コメントありがとうございます🙇‍♀️たしかにその一言でいけそうかもしれないですね!
    あとは本当自分の気分のムラの問題…。見なきゃみないで気になってくるわ、見たら見たで気持ちが疲れてしまうわ。。
    なかなか離れられないですよね😩デジタルデトックスの日、自分作れるかなー笑笑

• 9月12日