※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー
お金・保険

不妊治療の先進医療の生命保険請求について、夫婦どちらが出るか、文書料の支払いについての前例が知りたいです。

不妊治療で使う先進医療の生命保険請求について

私(妻)は不妊治療でタイムラプス、ヒアルロン酸を用いた精子選択術の2つの先進医療において
給付金請求が通ることになりました。

主人とは加入している生命保険会社が違うこともあり、回答が違うので困っています。
先進医療の生命保険給付金は夫婦どちらも出ていますか?
それとも妻だけでしょうか?

主人の保険会社からは出るかわからないけど、とりあえず診断書を書いてもらってと言われていますが
文書料も高いため出ないものに文書料を払うのも。。と思っています。
前例があれば教えてください。

コメント

ママリ🔰

治療を受けた本人のものしか降りないと思います🤔

ご主人さんが先進医療を受けた訳ではなく、妻のギーさんが受けた治療ですよね??

• ぎー

ぎー

ヒアルロン酸を用いた精子選択術に関しては精子を使っているので主人で降りるのでは?!
    と思って疑問に思っていました。
    胚盤胞は2人のものだし、線引きが難しいです。

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

領収書がご主人のお名前なら降りると思います🤔

胚盤胞は確かにお2人のものですか、子宮で育つのであれば男性のものにしたところで育たないので女性のものになるのかなと思いました💦

• 9月12日