※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の短時間認定について、120時間に届かない月が続いても次回の認定は短時間になるかどうか気になります。

保育園 短時間認定について教えて頂きたいです。
育休が終了し5月から保育園に標準認定で通っています。
主人はフルタイム勤務
私はパートで扶養から外れて月120時間以上で勤務の予定でしたが、子供の体調不良等でお休みする事が多くなり、実働時間は120時間に届かない月が続いています。(欠勤する時は有給扱いとなっています。)
その場合次回の認定の際は短時間認定となってしまうのでしょうか?

コメント

てん

自治体によってかとは思いますが、勤務時間や通勤時間にによってなので、標準時間に引っかかる時間帯になるようでしたら短時間にはならないです。

私も家庭の事情で120超えないですが、勤務時間が18時までなので、標準時間です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのなのですね!
    標準時間に引っかかる時間帯なのでうちの自治体も大丈夫そうでした。
    コメントありがとうございました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

契約が120時間以上であれば、うちの自治体なら休んだ理由を考慮してくれます😊
実際に私も基準に満たない月がありましたが、その月の休みが多かった理由説明して大丈夫でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの自治体も契約で120時間以上であれば大丈夫そうでした。
    コメントありがとうございました!

• 9月14日