※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳7ヶ月と10ヶ月の子供が大変で、家事もままならない。喧嘩が絶えず、乗り越え方が知りたい。要らないものは買わず、助言を求めています。

2歳7ヶ月と10ヶ月の共存がキツイです。

10ヶ月の男児は活発で、最近どこでも登りたい期に入っています。目を一瞬でも離したらどこかに登ろうとしています。そのくせ、バランス崩してひっくり返ったりして危ないです。
2歳7ヶ月の女児はイヤイヤ期、赤ちゃん帰り真っ只中で、ご飯でさえ自分で食べないし、息子のことが煩わしく思えてきたのか、叩いたり、突き飛ばしたりします😅

家事をしようもんなら2人とも寄ってくるし、息子は大人しくしてるなと思ったら登ってるか、イタズラをしてます。娘は息子と目が合ったら遠くに居ても「あっちいってー!!!!」とこんな調子です。近くに来たら突き飛ばします。

娘は昼間は保育園に行ってるのでまだマシな方だと思いますが、16時以降は一緒にいることになるのでメンタルやられます。

皆どうやって乗り越えてるんですかね?ベビーガードみたいなの買った方がいいんですかね?同じ空間にいると必ず喧嘩してます(一方的に娘が怒ってるだけですけど)
本当に2人をバラバラに育児したいです😅分身できるならしたいですね...

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がもうすぐ3歳で、下の子が一歳になりました!
上の子が持っているおもちゃやお菓子とか欲しくて下の子が取ったりしちゃうと
泣き声が毎回聞こえてきます〜笑

上の子につねられます…😭💣
いちいち手止められますよね🤢