※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痰や鼻水で耳鼻科への受診を検討中。痰が透明で粘り気があり、夏にコロナ感染後から症状が続く。花粉症も疑われ、アレルギー治療で改善せず。別の耳鼻科を受診すべきか悩んでいる。

痰や鼻水だとやっぱり耳鼻科ですかね??

去年、夏にコロナになってから痰が喉に流れるのか。
出す時にカッーって音を立てます😭💦 透明な粘り気のある痰です💦
(幼稚園の方で、カッーと音を立てる行動をなるべくやめれる様にと言われてまして)

私的には副鼻腔炎なのかなと思ってるのですが…、

3月頃に受診して、ちょうど花粉が出始めた頃で、花粉も疑われましたぁ。

小さい子には鼻からカメラは入れられないと言われて、アレルギーの薬と鼻のスプレーする物で、使い終わっても改善されず😥

違う耳鼻科に行くのもアリなのかな…😰

コメント

はなさお

行ってる耳鼻科ではうちの子達副鼻腔炎なのか見るために鼻からのカメラ入れますよ

副鼻腔炎の可能性もあるかもしれないし、ずっと続くのも可哀想なので違う耳鼻科に行くのありだと思います

あくあ

幼稚園からそんなこと言われるんですか⁈本人も痰が絡んで辛いから出してるだけなのに🥺

私なら違う耳鼻科へ行ってみます🤔

できたら痰切りのカルボシステインなど処方してもらいます。
あと、水分たくさん摂った方がいいですよ!
粘りのある痰が水分で柔らかくなって出しやすくなります。(耳鼻科で言われました)
それと、電動の鼻水吸引機オススメです!鼻水が喉に流れてたりするので、鼻水をこまめに吸うと良いですよ。吸い取る前にベビーミスト
鼻水用の生理食塩水)すると、さらに奥のネバネバ鼻水出やすくなります。私も鼻かむ前にミスト試したことありますが、全然痛くなくて出やすかったです!