※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖や尿蛋白が気になる。夕方受診時は食事でプラスになるが、朝イチ受診時は問題なし。食事内容について教えてほしい。

妊婦健診

夕方からの受診の場合、空腹になるのでご飯を食べていくと尿糖や尿蛋白がプラスになります。

多分出やすい体質です( ᐡ. ̫ .ᐡ )

基本朝イチで予約して食べずに行きますがその時は出たことありません🫨

尿糖や尿蛋白が出やすい方で、妊婦健診の前何を食べてるか教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

朝も含めて食べずに行くのって本末転倒じゃないですか?💦
尿糖や尿蛋白しっかりチェックしてもらうことで赤ちゃんの危険に気づける可能性あがるんですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチ受診で朝ごはん食べずに行く方すごく多いみたいなんですが、そうなんですか!?🫨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿蛋白、尿糖の数値が高いと妊娠糖尿病や妊娠高血圧の可能性もあるかな?って医師も判断してみてくれますよね。

例えば浮腫が酷いけど尿蛋白はマイナスだから大丈夫って判断されて実は母体or赤ちゃんが棄権に…ってことも有り得ますよ💦

検診の時だけ結果良くしても意味ないです。いつも通りの食事をするのがベストです。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、、!

これを機に普段からの食事を見直したいと思います!!!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️´-

• 9月11日
りりり

私も食後は尿蛋白出やすかったです!
検診の2時間前までの食事甘いものは控えてと言われ守ってました!
白米少し多めに食べるとやはり出やすくなり、野菜を食べたり水分多めに摂取し排出を促して検診に向かってました!

朝イチの検診でも2時間前までに食事を摂取してから行った方がいいですよ❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    こないだ初めて健診1時間前くらいに白米食べてしまったので、りりりさんのコメントを参考にしたいと思います!💘

• 9月11日
rit

私はサラダチキンや切り干し大根、きんぴらごぼう等をよく食べてました!
つわりがあったので、その時に食べられそうで糖質が少なそうなものを選んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいコメントありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️´-

• 9月11日